« 韓国旅行日記 その4 | トップページ | 韓国旅行日記 その5 »

2006年11月 9日 (木)

淡竹

今日は友人パイン、S子さんと御徒町にある韓国創作料理の「淡竹(はちく)」で食事をしてきました。
パインとは先月末に一緒に韓国へ行ってきたばかりだというのに・・・。

あまり広いお店ではないので、店内はサラリーマンで混み合っていました。
行くのがもう少し遅かったら、席がなかったかもなぁ・・・

チヂミ、トッポギ、石焼きビビンバなど、いろいろ食べて大満足。
わたしは辛いものがあまり得意ではないのですが、ここの料理はそんなわたしでも食べれる辛さでした。もっと辛くして、とお願いすれば辛くしてくれるそうです。

体にいいと書かれていたので「高麗人参茶」にも挑戦してみました。
しょうが湯に似ている味で、思っていた以上に飲みやすかったな。

S子さんと食事をするのは久しぶりで、とっても楽しくてずっと笑っていました。
独身気分最後の夜は、楽しく過ごすことができました!

|

« 韓国旅行日記 その4 | トップページ | 韓国旅行日記 その5 »

コメント

みちさん、こんにちは♪
韓国料理って癖になっちゃう味なのかもしれないですね。
最近は韓国料理屋さんも増えて、自分の好みに合わせて選ぶことが出来るようになったので、辛いものが苦手の私も食べに行くことが出来るようになったのは嬉しいです。
旦那様、帰ってこられるのですね。
お土産が楽しみだ(笑)

投稿: あばた | 2006年11月10日 (金) 20時12分

>あばたさん
韓国料理のお店、増えましたよね~。
前は焼肉屋さんぐらいしか、なかったのに・・・
日本人の口にあうよう、辛さを控えめにしてくれるのは嬉しい心遣いですよね!

投稿: みち | 2006年11月10日 (金) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/4129329

この記事へのトラックバック一覧です: 淡竹:

« 韓国旅行日記 その4 | トップページ | 韓国旅行日記 その5 »