« 韓国旅行日記 その3 | トップページ | パンダマグ »

2006年11月 2日 (木)

結膜炎

昨日からどうも右目が痛い
瞬きすると上まぶたが痛いのです。
去年、抜けた睫毛が目に刺さったことがあり、このときの痛みになんとなく似ていました。
なので、また睫毛が刺さったのかな~・・・と。

放っておいても治らないと思い、病院へ行こうと診察券をだすと今日は木曜日で休診じゃないですか~。
明日は祝日で眼科は休みだし、目は昨日よりも痛い・・・

そこで思い出したのです。
小学校時代の同級生の妹さんが、地元で眼科を開業したことを!

休診ではありませんように・・と祈りをこめて行ってみると、やっていました~。
診察室へ行ってみると、妹さんがいました!!
お母さんそっくりになっていました。(笑)

わたしのことはわからないと思うけど、なんとなく緊張してしまいました。(笑)
診察の結果「結膜炎」とのこと。
コンタクトはつけても大丈夫だけど、つけない方が治りが早いとのことなのでメガネ生活です。

目が痒くなるんですが、こすると痛い・・・
早く治ってほしいものです。

|

« 韓国旅行日記 その3 | トップページ | パンダマグ »

コメント

こんばんは♪
みちさん、大丈夫ですか~。
結膜炎、辛いですよね・・・
私も一度、なったことがあります。
その時は出血してしまっていたので、1週間くらい目が真っ赤。
ちょっと気持ち悪い人でした(笑)
目を擦らないようにして、お薬を忘れないように。
早く良くなってくださいね(^^)

投稿: あばた | 2006年11月 2日 (木) 21時59分

目をこすっちゃ、ダメだよ~
私はコンタクト恐怖症なので、使っていないのですが
空気の乾燥とかで、目かチクチクする時は
コンタクト用のアイボンで目を洗います。結構すっきり。

投稿: わじ | 2006年11月 3日 (金) 19時25分

>あばたさん
結膜炎、つらいですね~。
目が真っ赤になってしまうのもつらいですよね・・・・
かなり昔にうつる結膜炎になり、朝は目やにで目が開かないし、目は真っ赤ということになったことがありますよ~。
真っ赤な目は自分で見ていてもコワイですよね。
今回は人にうつらないのと、見た目があまり変わらないのが救いです。

>わじ
アイボン、気持ちいいって話を聞いたことがあるよ~。
目が痒くて、こすらない方がいいってわかっているのにかいてしまいます。おかげで、ヒリヒリしてきちゃいました。(涙)
明日も眼科へ行きま~す。

投稿: みち | 2006年11月 3日 (金) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/4039907

この記事へのトラックバック一覧です: 結膜炎:

« 韓国旅行日記 その3 | トップページ | パンダマグ »