« 栗ごはん | トップページ | 大阪土産 »

2006年10月 4日 (水)

結婚記念日

今日は結婚記念日。

10月4日は「天使の日」らしいです。
こんなことは全く知らず、結婚式を挙げた後に知りました。

入籍する日と式を挙げる日が別々という夫婦は結構いると思います。
ちなみに我が家は式を挙げた翌日に入籍しました。
我が家では式を挙げた日を「結婚記念日」としているんですが、みなさんどうしているんでしょうか??

毎年結婚記念日は外食していました。
が、今年は週末にゆっくり外食することにしました。
今日はジョトォで買った柿のパンナコッタを食べました。

Photo_202

|

« 栗ごはん | トップページ | 大阪土産 »

コメント

    ☆~☆おめでとう!☆~☆
「天使の日」とは素晴らしい日が記念日ですね。
印象的な日(ごろあわせ)ですから、忘れないですね。
○○年もたつと、忘れそうでね・・・うちも10月だったはず・・・

投稿: akeroppi | 2006年10月 4日 (水) 21時39分

おめでとうございます。
今日偶然にもお二人の結婚披露宴の際に頂いた引き出物ののし紙が目にとまったんです。
(私は何でも箱を大事に取っておくタイプの人間です。)
そうか、そういうことだったのか!結婚記念日でしたか!

我が家では入籍した日を「入籍記念日」、
結婚式を挙げた日を「結婚記念日」と別々にお祝いしています。
ちなみに結婚記念日は、「にくの日」です。

投稿: nobnob | 2006年10月 4日 (水) 23時53分

おめでとうございます。(*^。^*)/

ウチの結婚記念日も今月10日でもうすぐなんですよ~
ちなみに入籍した日で、私の誕生日でもあるのです。
昔の体育の日ですね・・・。
みちさんと同じようにちょっと日付を変更して、
今週末に美味しいものでも食べにいく予定ですよ。

投稿: あきのそら | 2006年10月 5日 (木) 10時00分

おめでとさ~ん!
うちも・・・・
・・・
・・・
皆さんと同じようなコメントしようにも出来ませんでした(爆)

投稿: たかぴよ | 2006年10月 5日 (木) 10時27分

結婚記念日、おめでとうございます!
よい奥さんをもらって、この幸せ者め>旦那様

さて、私も未来の奥さんを探しにいくとするか(うそ

投稿: わじ | 2006年10月 5日 (木) 11時07分

おめでとうございます!!

10月4日は天使の日なのね。
ちなみに私の誕生日は、幸せの日です。ウフフ。
しかし、どういう理由で「○○の日」って決まるんだろう。
まだまだ知らない日が沢山ありそうだね!
週末は、ダンナ様と美味しいもの食べてきてください。

投稿: パイン | 2006年10月 5日 (木) 12時56分

>akeroppi さん
ありがとうございます!
確かに、ごろあわせで覚えていると忘れないですね。
akeroppi さんも結婚記念日は10月なんですね。
10、11月は結婚式シーズンですよね~

>nobnob
どうもありがとう!
箱を大事に取っておくの、わかります。
我が家も一緒・・・・(笑)

nobnob夫妻は入籍と結婚の両方の記念日をお祝いしてるんだ!
ちょっと間があいてるもんね。

「にくの日」って、思わず笑っちゃいました。(笑)

>あきのそらさん
ありがとうございます。
あきのそらさんはお誕生日と結婚記念日が一緒なんですね。
それなら、絶対に忘れないですね。
10月10日って「晴の特異日」でしたよね。

結婚記念日って女性よりも男性の方が忘れがちですよね。
なので、友人はダンナさんの誕生日に入籍していましたよ。

お互いに、おいしいものを週末に食べましょうね。

>たかぴよ
ありがと~
そういやこの日は、催事以外でたかぴよのスーツ姿を見た貴重な日でしたね・・・・

>わじ
どうもありがとう~
奥さん探しに行かないの~??
きのこのスープ、おいしかったでしょう?

>パイン
ありがとう~
「○○の日」はたんなる語呂合わせだよね。
でも「天使の日」って「テン」は英語で「シ」は日本語。
無理矢理な気がします・・・

パインの誕生日って幸せの日なの?
知りませんでした。てっきり・・・・
ちなみにわたしの叔母がパインと同じ誕生日です。

週末はおいしいもの食べてきます。
月末は一緒においしいもの食べようね!

投稿: みち | 2006年10月 5日 (木) 16時21分

みちさん、こんにちは♪
結婚記念日、オメデトウ御座います~~~!!!
今週末はディナーですね。
何かプレゼントの予定とかってあるのですか?
10月4日が天使の日って知りませんでした。
なんだかロマンチックな日ですね。
これからも、いつまでもお幸せに(^-^*)ノ

投稿: あばた | 2006年10月 5日 (木) 20時33分

あの日は早朝から美容院に行き2次会の用意やらで
今まで出席した披露宴の中では一番慌しかったけど(笑)
アットホームな披露宴、また2次会では進行準備&
司会アシスタントをさせて頂きみちさん夫婦は
結婚記念日ですが私にとっては「楽しかった記念日」です♪
あんなに素敵な披露宴&2次会にはもう参加出来ない様な
気がします・・・。(*^-^*)b

投稿: Mち | 2006年10月 5日 (木) 22時13分

>あばたさん
ありがとうございます!
プレゼントは・・・紙婚式のときはあったのになぁ・・・・
ダンナさんに相談してみます。(笑)
わたしも「天使の日」っていうのは全く知りませんでしたよ。

>Mち
ほんとにあの日はMちにはいろいろお世話になっちゃいました。
どうもありがとう!!
でも、そんな風に言ってもらえると嬉しいです。
わたしもみんなのおかげで楽しい1日でした。
披露宴でゲラゲラ笑ってるスナップ写真がその証拠。(笑)

投稿: みち | 2006年10月 7日 (土) 00時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/3689372

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚記念日:

« 栗ごはん | トップページ | 大阪土産 »