« 京都・奈良土産 | トップページ | ガソリンスタンド »

2006年10月 1日 (日)

花やしき

今日は東京都民の日
学校がお休みになる日だけど、日曜なので関係ありませんね。
社会人になった年、都民の日が会社は休みではないことにショックを受けた記憶があります。(笑)

一昨日の新聞広告に浅草・花やしきのチラシが入っていました。
花やしきは、日本最古のローラーコースターがあることで有名(?)な遊園地です。

都民の日は東京都に住んでいる人は入園無料とのこと。
わたしが子供の頃は入園料なんてとらなかったのに、いつの間にか900円になっていてビックリ!!

このチラシがまたビミョウで・・・
入園無料と聞いても、行きたいと思えませんでした。(笑)

Photo_199

|

« 京都・奈良土産 | トップページ | ガソリンスタンド »

コメント

このチラシ、なんだか大阪っぽい(笑)
大阪なら、絶対、ウケますよ。
花やしきって前にTVで見て、面白そうって思ってました。
何となく、アットホームな感じがしたのですが・・・実際はどうなのでしょうか。

都民の日?
学校が休み?
ちょっとビックリ!
大阪にはそんな日はないですよ~。
他の道府県はどうなのでしょう?

投稿: あばた | 2006年10月 1日 (日) 18時37分

「年」がわかりそうなコメントですが、
10/1都民の日には、100円で「かっぱのバッジ」を買って
着けて出かけると、都営の公園、動物園や映画館が無料でしたが・・・
今日葛西臨海公園の水族館に人が並んでいたのは、都民の日だったからなのですね。
電車から見て、「?」でしたが、納得です。

投稿: akeroppi | 2006年10月 1日 (日) 18時59分

900円!!たかっ!昔は入場料無料+乗り物券500円分位浅草周辺で配ってたからほぼタダで遊べたのにね~。
まあ、今は経営がバンプレスト?(バンダイ系)だからしゃあないかな・・・
かっぱのバッジ懐かしい~~。一般人は白@100円で、金持ちは5色セット@500円?毎年買ってましたね~。ちなみに当時は貧乏人だったので買ってもらえませんでした。いつの間に無くなったんだろう・・・

投稿: たかぴよ | 2006年10月 2日 (月) 09時32分

チラシみて思わず笑ってしまいました。
確かに行く気がおきないのもわかります。
花やしきらしいかもしれないね。
お金かけてるのかかけてないのか?!

投稿: パイン | 2006年10月 2日 (月) 12時55分

>あばたさん
このチラシ、大阪ならウケますか??
ど~も、わたしは行きたいと思えませんでした。(笑)
もう10年以上花やしきには行っていないので、どんな感じなのかわからなくなってしまいました・・・

都民の日は学校が休みなので、他の道府県も休みだと思いこんでいました。
ダンナさんは埼玉県出身ですが、県民の日はあるけど学校は休みではなかったようですよ。

>akeroppi さん
わたしが小学生のときは、学校でかっぱのバッジを販売していましたよ~。
都営の施設は無料で入れて、その他の施設は割引があったりしましたよね。
大人になってから、宝くじ売り場でかっぱのバッジが売ってるのを発見し、懐かしさで買ってしまったことがありました。
それから6~7年経っていますが、いまもあるんでしょうかね??

>たかぴよ
900円払って行きたいと思えないのはなぜ??
わたしの行ってた小学校ではかっぱのバッジを販売していたので、ほとんどの子が買っていた気がします。
たかぴよの学校では売ってなかったの??
わたしは毎年1個だけ買ってもらっていたので、5個入りのカラーバッジに憧れたわ。(笑)

>パイン
このチラシ、インパクトあるよね~。
そういう意味では成功しているのかな??(笑)
また、内容がビミョウで笑えました。
花やしきちゃん’sの「さよなら小泉さん」って曲があるらしいよ。(笑)

投稿: みち | 2006年10月 2日 (月) 19時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/3651717

この記事へのトラックバック一覧です: 花やしき:

« 京都・奈良土産 | トップページ | ガソリンスタンド »