« お食事会 | トップページ | カプチーノ »

2006年10月14日 (土)

健康第一

今日はダンナさんの実家へ行ってきました。

義父はとっても健康で医者要らず。
この10年間、歯医者以外は医者へかかっていないそうです。

そんな義父はにがりを愛飲しています。
にがりを飲み続けたことにより、高めだった血圧が正常値に戻ったらしい。
健康法もいろいろ試していて、金魚運動などを日々実践しているようです。

元気な義父は山登りやスキーも好きでよく出かけています。
ダンナさんもスキーをやりますが、義父の方が圧倒的に行く回数が多いんです。
趣味のオカリナも楽しんでいるようですし・・・

いつまでも健康&元気でいてほしいものですね。
でも、そろそろ健康診断は受けた方がいいかな~。(笑)

|

« お食事会 | トップページ | カプチーノ »

コメント

お義父さま、凄いです。
あやかりたいです(笑)
にがりっていいのですね。どのようにして飲んでられるのですか?
毎日、飲み続けるのって大変ですよね。
金魚運動とかもそうですが継続できるのが凄いです。
その精神力が健康の秘訣かも。
まずはそこから鍛えないと私の場合ダメかも(--;

投稿: あばた | 2006年10月15日 (日) 13時16分

いつまでも、健康で元気でいられるのは、すごい事ですね。
運動や、何かを楽しむと事も、健康でいる為には
必要な事ですよね。それを自己管理なさるのは、もっと
大変な事だと思います。見習いたいですね…
にがりは飲んだ事ないですが、友人が健康の為に
飲んでいると言っていたので、とても興味があります♪

投稿: RARE | 2006年10月15日 (日) 19時46分

>あばたさん
義父の年齢を考えると、10年医者にかからないってホントにすごいですよ~。
「にがり水」というものを作り、冷やして飲んでいるようです。
水1リットルににがりを2~4mlで作るそうです。
健康のために金魚運動などを継続できるってホントにすごいですよね。
わたしも見習わなくては・・・・

>RAREさん
にがりの本を少し読ませてもらいましたが、いろんなことによさそうでしたよ。
にがりローションを作って、お肌につけるのもいいみたいだし。

義父は健康によさそうなことをにがり以外にも試しています。
継続できることがすごいなぁ・・って思いますよ。

投稿: みち | 2006年10月15日 (日) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/3806734

この記事へのトラックバック一覧です: 健康第一:

« お食事会 | トップページ | カプチーノ »