« さいたま市文化センター | トップページ | 駒形 前川 »

2006年10月 7日 (土)

横浜中華街

天気がよかったので、久しぶりに横浜中華街へ行ってきました。
風は強いけど、日なたは暑いぐらいでした。

3連休のせいか、中華街はものすごい人混み・・・・
今回はランチを梅蘭で食べると決めていたので、梅蘭へ直行。
すると、すごい行列じゃないですか~(涙)
でも、せっかく来たのだから並んでみました。
結構待つのを覚悟していましたが、思ったよりもすんなり入れました。

注文したのは小籠包、梅蘭やきそば、牛肉入り梅蘭やきそば(辛口)の3品。
小籠包の肉はまるで肉まんのようでした。
しっかり味がついているので、そのまま食べてもおいしかった。
牛肉入り梅蘭やきそばは、あんかけの上にパリパリに焼いた焼きそばが乗っています。
辛口でも「たいして辛くないよ~」とお店の人は言っていましたが、やっぱり辛い。
ダンナさんは汗だくになって食べていました。
が、食べているうちに辛さに慣れてきてだんだんおいしくなってきました。
最後に普通の梅蘭やきそばを食べたんですが、先にパンチのきいたやきそばを食べてしまったので、なんだか物足りなかったな。

今日は中華まんを買い食いするぞ!と思っていたのに、梅蘭やきそばが思った以上にボリュームがあり、中華街を散策していてもちっともお腹が空きません。とても中華まんどころではありませんでした・・・・。

それにしても混んでいたな~。

↓梅蘭の行列
Photo_207

↓小籠包と牛肉入り梅蘭やきそば
Photo_208

|

« さいたま市文化センター | トップページ | 駒形 前川 »

コメント

横浜中華街、懐かしいですねー!
時々行ったりしていましたが、大勢で行く時は、結構種類食べられるけど、以前、2人で行った時は、量がハンパじゃなくて、種類を沢山食べるどころでは、ありませんでした(笑)

それにしても、行列スゴイですね♪
私、小籠包がだ~いすきなので、本当に美味しそう!!
肉汁をしゅるしゅるって、吸うのが、醍醐味ですねー(^^)

投稿: RARE | 2006年10月 8日 (日) 00時00分

こんにちは♪
飲茶の温かい湯気が恋しい季節になってきましたね。
行列に並んででも食べたくなりますよね~(^^)
小籠包、美味しそう。
これって、家庭では作れないから、絶対頼んでしまいますよね。
焼きそばは凄いボリューム!!!
焼き目加減が香ばしそうで美味しそうです。
お皿もかわいい。
中華まんは次回のお楽しみってことですね(笑)

投稿: あばた | 2006年10月 8日 (日) 12時03分

>RAREさん
中華料理は大勢で行く方がいろいろ食べれて楽しいですよね~。

ほんとにこの日は中華街全体が混んでいて、お店もすごい行列でしたよ。
食事が終わってお店を出たときもまだまだ並んでいました。
小籠包はホントに肉まんみたいでおいしかったですよ。

>あばたさん
焼きそばはほんとにボリューム満点でした。
2人で1皿でよかったかも・・・・
お皿がまたかわいらしいですよね!
中華まんは買い食いできなかったので、買って帰って自宅でふかして食べました。(笑)

投稿: みち | 2006年10月 8日 (日) 23時25分

梅蘭は、近くにもう一店舗あって、私はそちらに行ったけど
梅蘭やきそばの種類は一種類しかなかったような。
私たちも始めに行ったのは、みちさんと同じ店で、開店前から長蛇の列。店のドアに“ちょっとピリ辛”と書かれた写真が貼ってあったな。結構辛かったんだね。中華街にはまだまだ美味しいお店は沢山ありそうだねよね。

投稿: パイン | 2006年10月 9日 (月) 22時49分

>パイン
梅蘭はいつ行っても混んでるんだぁ。
梅蘭やきそば、牛肉入りの他にもう1種類ぐらいあったような・・
中華街には知らないおいしいお店がまだまだありそうだね。

投稿: みち | 2006年10月10日 (火) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/3729514

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜中華街:

« さいたま市文化センター | トップページ | 駒形 前川 »