« 韓国旅行日記 その1 | トップページ | Innocent Love »

2006年10月28日 (土)

おさかなツアー

THE ALFEE仲間のりえ蔵☆が熱帯魚を飼い始めました。
そして、お部屋の模様替えとしたということで、THE ALFEE仲間のドラゴン、Mちとおさかなちゃん達を見に遊びに行ってきました。

りえ蔵☆のお宅は緑が多くてとってもおしゃれ。
100円ショップで買ってきたものをうま~く利用していたりするんです。
我が家も真似してみた~い!と思うのですが、わたしがやったら安っぽい部屋になりそう。(笑)

水槽には小さな海老も泳いでいて、とってもかわいらしい。
不思議と見ていて飽きないんですよね~。
癒される空間でした。

Photo_225

夕食には「海南鶏飯(ハイナンジーハン)」というシンガポール料理を作ってくれました。
鶏のゆで汁で炊いたごはんに鶏肉をのせ、甜醤油をかけていただくんですが美味でした~。

↓海南鶏飯とサーモンマリネ
Photo_226

りえ蔵☆の実家は中華料理屋さん。
実家のチャーシュー、餃子もご馳走になってしまいました!

Photo_227

デザートはジョトォのフルーツタルト。
さんざんお腹いっぱい食べたというのに、別腹にすっぽりとおさまってしまいました。

↓タルトとりえ蔵☆のお母さんの煮物
Photo_228

よく食べた、楽しい1日でした。
またみんなで集まろうね!

|

« 韓国旅行日記 その1 | トップページ | Innocent Love »

コメント

おいしそ~。
まだダンナが帰ってこないので、腹ペコのところにこの写真。
ぐぐぅ~っ、辛すぎる(>_<)!

「海南鶏飯」美味しいですよね、私もたま~に作ります。

投稿: ユカ | 2006年10月29日 (日) 22時02分

シンガポール料理、食べた事ないです。
でも、写真で見ると、とっても美味しそう!
鶏肉は大好きだから、そそられます~~♪

投稿: RARE | 2006年10月30日 (月) 00時13分

私のシンガポールデビューは、「海南鶏飯(ハイナンジーハン)」となりました。
鶏肉ってなかなか料理しないのですが、コレなら簡単に美味しく食べられそう!

またみんなでお食事会しましょうね~(^^)

投稿: ドラゴン | 2006年10月30日 (月) 00時41分

>ユカ
おいしかったよ~。
ほんっとにお腹がパンパンになるまで食べちゃったから、
家に着いてからもしばらく苦しかった。(笑)
「海南鶏飯」もおいしかった!!
コラーゲンもたっぷり。(笑)

>RAREさん
おいしかったですよ~。
鶏肉もやわらかくできあがったので。
とっても簡単なので、是非挑戦してみてください!

>ドラゴン
みんなでのお食事は楽しかったね。
しかも、どれもこれもおいしかったよね。
また、みんなで集まりましょう!!

投稿: みち | 2006年10月30日 (月) 18時46分

http://www.h4.dion.ne.jp/~iwatasyo/
喜界島-岩田商店/ビジネスホテル林 黒糖焼酎・ザラメ・黒砂糖など自然食品を全国発送中

投稿: kikaijima | 2006年10月31日 (火) 16時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/3995883

この記事へのトラックバック一覧です: おさかなツアー:

« 韓国旅行日記 その1 | トップページ | Innocent Love »