« 三島屋 | トップページ | 健康第一 »

2006年10月13日 (金)

お食事会

以前、勤務していた会社の上司と久しぶりにお食事をしてきました。
入社当時からとてもお世話になったOさん、わたしが元いた部署の現在のおえらいさんであるHさん、同期入社のSヤン、同僚のSさんとわたしの5人でした。

場所は皇居のお堀沿いにあるホテルの12階にあるレストラン。
すぐ目の前は皇居なので真っ暗で静寂な雰囲気。
その向こう側に東京タワーなどの綺麗な夜景がありました。
東京の「どうだ!」という夜景とは違い、静寂さの向こう側にある夜景なのでとても落ち着いた雰囲気で食事をすることができました。
そして、ピアノの生演奏がこの静寂な雰囲気にピッタリでした。

お料理は和食のコース。
どれも目でも楽しめ、お味は抜群。
お魚に添えられていた銀杏がとてもおいしくて「銀杏がおいしい」と話していると、このお店の常連であるOさんはメニューにはない銀杏を注文してくれちゃいました。(笑)

久しぶりに会った上司とのお食事会で、忘れかけていた緊張感を思い出しました。(笑)
懐かしい人たちの名前をたくさん聞くことができて、緊張感はあるものの楽しいお食事会でした。

|

« 三島屋 | トップページ | 健康第一 »

コメント

上司とお食事会だと緊張しそう。
それとも、気さくな方だったのかな。
辞められてからも、そういう関係でいられるっていうことは、お仕事されてるときも楽しかったのでしょうね。
でも素敵なところでの会食だったのですね。
私ならその辺の立ち飲みに連れていかれそうです(笑)

投稿: あばた | 2006年10月14日 (土) 18時10分

>あばたさん
人間関係がよく、職場はとっても楽しいところでしたよ~。
(仕事以外は・・・ 笑)
でも、昨日は久しぶりに緊張しちゃいました。(笑)

ホントにステキなところでのお食事会でした。
自分じゃ行けないから、また連れて行ってくれないかな~。(笑)

投稿: みち | 2006年10月15日 (日) 00時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/3795800

この記事へのトラックバック一覧です: お食事会:

« 三島屋 | トップページ | 健康第一 »