« いくらの醤油漬け | トップページ | お食事会 »

2006年10月12日 (木)

三島屋

友人ユカと浅草・千束にある三島屋へ行ってきました。

三島屋は昔ながらのたこ焼きが食べれるお店です。
ダシがきいたおいしさではないんですが、懐かしい下町の味がします。
そして、とにかく安い!!
今日は2人でやきそば、たこ焼き、お好み焼きを食べ、さらにラムネを2本飲んで全部で1000円。
かなりお腹いっぱいになる量です・・・

Photo_212

Photo_213

お腹がいっぱいになったあとは浅草をプラプラし、芋ようかんで有名な舟和で休憩しました。
舟和で食べたのは「みつ天」という、ところ天の酢醤油の代わりに黒蜜をかけたもの。初めて食べたけど、葛きりとはちがったおいしさがありました。酢があまり得意ではないので、酢醤油のところ天より好きだな。

今日は平日なのに、相変わらず人が多い浅草でした・・・

↓みつ天
Photo_214

|

« いくらの醤油漬け | トップページ | お食事会 »

コメント

舟和の芋羊羹、大好物ですー!!

写真だと、くずきりみたいに見えるけど、
違うものなんですね。
それは食べた事なかったです。
でも、美味しそう、食べてみたい♪

投稿: RARE | 2006年10月13日 (金) 00時21分

今日は何だか大阪っぽいお食事ですね~。
たこ焼き、お好み焼き。最近はどこでも美味しいのが食べられるようですが大阪の特徴は安くって美味しいこと。
そういう意味でも共通してますね。
ところ天も関西ではお酢と黒蜜が半々くらいで食べられてます。
わたしは酸っぱいものが好きなのでお酢派です。
東京の下町って大阪との共通点が多いように思います。

投稿: あばた | 2006年10月13日 (金) 07時36分

>RAREさん
舟和の芋ようかん、おいしいですよね。
わたしも大好きです~。

ところ天なので、葛きりのような歯ごたえはないんですよ。
おいしかったので、機会があったら是非!

>あばたさん
ここのお店のたこ焼きたちは、だしは使っていなくてホントに素朴な味なんです。
安くておいしいってサイコーですよね!

黒蜜をかけたところ天、初めて食べたけどおいしいですね。

安く買ったものを自慢するってところも、似てますよね!(笑)

投稿: みち | 2006年10月14日 (土) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/3783638

この記事へのトラックバック一覧です: 三島屋:

« いくらの醤油漬け | トップページ | お食事会 »