« パンダ蒸しパン | トップページ | おさかなツアー »

2006年10月27日 (金)

韓国旅行日記 その1

■10月22日(日)
成田空港まではいつもスカイライナーを利用しています。
スカイライナーに乗るとググッと旅行気分になるんですよね~。

成田から韓国・仁川空港までは2時間30分のフライト。
機内食を食べたり、睡魔と戦っているうちに着いてしまいました。

仁川空港に到着すると、生憎の雨模様・・・
天気予報が当たってしまいました・・・(涙)
今回はゆっくり出発だったので、ソウルのホテルへ着いたのは19時近く。
荷物を置いて、すぐに夕食を食べに行きました。

この日の夕食は明洞(ミョンドン)で「牛肉の焼肉」
味付けカルビ、生カルビ、チヂミを食べました。
チヂミは周りはカリカリ、中はもちもちでおいしかった~。
焼肉ももちろん、美味。つけあわせにキムチ、ナムルなどがいろいろついていて、玉ねぎをスライスしたものが得においしくておかわりしちゃいました。(笑)

Photo_222

お腹がいっぱいになった後は、ミナミエステサロンへ。
ここではエステ以外にチマチョゴリを着て記念撮影をすることができます。
自分のカメラを使って撮影します。なので、他のお店に比べて安めかな?
チマチョゴリだけもOKなので、わたしたちはチマチョゴリのみ。
ここのお店には「ミミ」という長毛のニャンコがいます。
おっとりしたニャンコですが、なかなかカメラを見てくれず・・・・
ミミばかり撮影していたので、後からパインに「こんなにネコばかり撮ったの」と呆れられてしまいました。(笑)

↓ミミ
Photo_223

その後は雨の中、明洞をプラプラ。
雨足がどんどん強くなってくるので、コンビニで買い物してホテルへ戻りました。

去年も同じコンビニに来たんですが、去年に比べて日本語が多くなっていることにビックリ。
おにぎりやドリンクに日本語で商品名が書かれていました。
それだけ、日本人のお客さんが増えたってことなんですね~。

膝下からぐっしょり濡れてしまったので、着替えてからコンビニで買ったおでんを食べました。

Photo_224

|

« パンダ蒸しパン | トップページ | おさかなツアー »

コメント

チヂミ、美味しそう、大好きですー。
もちろん、お肉も好きですが(笑)
チマチョゴリ着たのですね。
是非、アップしてください~。
ニャンコもかわいい、でもワンコにも見える(笑)
私が韓国に行ったのは10年以上前だから、
きっと、私が行った頃より、おしゃれに
なっているのでしょうね…

投稿: RARE | 2006年10月28日 (土) 00時21分

ここ最近の日本での韓国ブームは凄いですもんね。
日本人観光客に対するサービスも向上してるのですね。
韓式エステ、興味あります。
気持ち良かったですか~。
チマチョゴリも着せてくれるなんて楽しいですね。
私もチマチョゴリを着て写真を撮りましたよ。
こういうの、いい思い出になっていいですよね(^^)

投稿: あばた | 2006年10月28日 (土) 09時17分

むむ、この長毛のネコは珍しい・・・。
ペルシャ猫の一種かなぁ。
しっぽもフサフサで、いい感じです。

投稿: わじ | 2006年10月28日 (土) 17時38分

私は食いしん坊のくせに韓国未体験です。
本場の焼肉美味しそう~
美味しいもの食べて、エステすれば極楽だなぁ、
韓国は女友達と行くのがいいですね。

投稿: あきのそら | 2006年10月28日 (土) 18時33分

>RAREさん
チヂミを韓国で食べるのは初めてだったんですが、ホントにおいしかったんですよ~。
肉よりもチヂミの方が印象的でした。
チマチョゴリは気が向いたら肩から下をアップします。(笑)
10年以上前の韓国のことはよくわかりませんが、前よりも日本語が多くなっていることにビックリすると思いますよ~。

>あばたさん
今回は韓国エステはやらなかったんです~。
チマチョゴリだけで。
去年、汗蒸幕をやったけど店が悪かったのかイマイチだったので・・・
チマチョゴリはいい思い出になりますよね!

>わじ
このネコはきっとミックスだよね。
ふさふさしていてかわいいネコでした。

>あきのそらさん
韓国の食事は日本人の口にあうみたいです。
わたしの母や伯母も気に入ってますし。
エステをするなら女友達と行く方が楽しいですよね~!!

投稿: みち | 2006年10月29日 (日) 16時23分

みち様
こんにちは、ユートラベルノートです。
この度、 皆さまのお陰でユートラベルノートのサイトがリニューアルオープン致しました。
ユートラベルノートの旅行ノートは誰でも簡単に作成、編集が可能で、各ノートに関連したブログ内容をお持ちでしたら、「ブログレビュー」に直接リンクを貼り付けることができ、多くの人々が閲覧し、参考にすることができます。
尚、サイトへのリンクは未承諾ですので、当サイトに掲載された記事はございません。

http://www.utravelnote.com/
ユートラベルノートでは韓国のホテル予約以外にも割引クーポン、お店の予約、現地ツアーの予約、公演の予約など旅行に必要な多彩なサービスを展開し、韓国以外にも日本国内、全世界の様々な情報を提供していく予定ですので、今後ともよろしくお願い致します。

投稿: ユートラベルノート | 2008年9月 7日 (日) 13時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/3976489

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国旅行日記 その1:

« パンダ蒸しパン | トップページ | おさかなツアー »