« にゃんこのロクちゃん | トップページ | 三島屋のたこやき »

2006年9月 6日 (水)

HDD・DVDレコーダー

2004年3月にHDD・DVDレコーダーを購入しました。
使用頻度は、まぁ普通だったと思います。
買ってからしばらくは、録りためたVHSをDVDに焼くのに大忙しでしたが・・・

2004年11月頃からDVDの書き込みに何度も失敗するようになり、あまりにもひどかったので12月に修理の問い合わせをしました。保証期間中だったために無償でDVDドライブを丸ごと交換してくれました。

その後もたまにDVDに書き込みをしていました。
そしてまた調子が悪くなったのが今年の7月。ダンナさんが何度かトライしたけど失敗。
なので、またまた今日も修理に来てもらいました。
今回もDVDドライブを丸ごと交換してくれたんですが、1度同じ内容で修理をしているということで特別に無償にしてくれました。

でも、こんなに頻繁に調子が悪くなるもんですかねぇ・・・

地上波デジタル放送が始まったので、ハイビジョンレコーダーが欲しいと思っています。
が、我が家のHDD・DVDレコーダーと同じメーカーは絶対に買いません

|

« にゃんこのロクちゃん | トップページ | 三島屋のたこやき »

コメント

始めまして。
我が家はビ○ター製のレコーダーを使ってますがHDDの画像を削除してる最中、突然フリーズしてしまい慌ててしまいました。
説明書に書いてある「お客様相談センター」に電話したら対処方法を丁寧に教えてくれて、無償でHDDの補修用DVDを送ってくれましたよ。
我が家のレコーダーは買って1年ちょっとですが、簡単に故障するんだなーってちょっと怖くなりました。
余談ですが、1回だけそのレコーダー、ビデオテープが出なくなり焦ったこともあります。ちょっと子供に見せられないテープだったもので(^^;

投稿: クック | 2006年9月 6日 (水) 17時30分

DVDの書き込みって全体的にトラブル多いのかな?
PCでDVDのコピー失敗って話よく聞くよ。
俺もこの前同じDVD5枚コピーしようとして、書き込みエラーで3枚しかコピーできなかったよ。

あ・・・18禁じゃないです(爆)

投稿: たかぴよ | 2006年9月 6日 (水) 18時15分

わぁ~!DVDってトラブルが多いのですね。
幸い家では問題はないです。と言いますか、失敗したら自分のミスだと思ってます(笑)
そう言えば、会社のPCではそういう話を聞きますね。
今度は色んな情報を調べてから買わないといけないですね。
いい情報があれば教えてくださいね(^^

投稿: あばた | 2006年9月 6日 (水) 21時02分

>クックさん
はじめまして。コメントありがとうございます!
HDDを消去中にフリーズって、こわいですね・・・
録画しておいたものがパーになってしまいそうで。
どこのメーカーも結構トラブルがあるんですね・・・・
不幸中の幸いか、我が家はDVDドライブばかりに不具合があり、HDDはトラブル知らずです。
ビ○ターではないんですけどね。

ビデオテープがでなくなり焦ったって、うちのダンナさんも昔そんな話をしていたような・・・(笑)

>たかぴよ
5枚中2枚もエラーとはかなりの確率で失敗ってことだね。
そのたびにDVD-Rがダメになってしまうのは切ないわ・・・
そんなにトラブルが多いとは知らなんだ。

>あばたさん
最初のうちは書き込みに失敗してもあまり気にしていなかったんですが、あまりにも失敗するというか、全く書けなくなってしまったんです。(涙)
こんなにトラブルが多いもんだとは知りませんでした。
友人が同じメーカーのHDD.DVDレコーダーを持っていて、何度か修理に出したという話を聞いたので、このメーカーのせいだと思ってましたよ。(笑)
次に買うときは、いろいろ調べます!

投稿: みち | 2006年9月 7日 (木) 17時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/3343385

この記事へのトラックバック一覧です: HDD・DVDレコーダー:

« にゃんこのロクちゃん | トップページ | 三島屋のたこやき »