« いくらの醤油漬け | トップページ | お昼寝にゃんこ »

2006年9月19日 (火)

無線LAN

わたしは自宅で無線LANを使っていました。
ダイニングテーブルの上にノートPCを置いて使っているので、有線だと邪魔なので・・・。

数日前、ダンナさんが「なんだか焦げ臭い」と。
言われてみると、たしかに焦げ臭い。それも、食品が焦げたニオイではないんです。
テレビの方からにおってくるような気がするけど、いったいなにが臭いのかわかりませんでした。

しばらくしてからPCを起動すると、ネットがつながらない!!!
いったいどうしちゃったんだろうと、無線LANの親機を見てみました。
すると熱くなっていて煙がでてる!!!!
びっくりして、すぐに電源をぬきました。
ネットがつながらなかったのは、親機が壊れてしまったからでした・・・(涙)

仕方ないので、新しいのを買うまでは面倒でも有線でネットにつないでいます。
でも、火事にならなくてよかった。こわかったなぁ。

|

« いくらの醤油漬け | トップページ | お昼寝にゃんこ »

コメント

え~~っ!!びっくりですね。
PC関係の器具はどれも、熱をもって熱くなりますが
「そういうものですから・・・」という説明を何度も受けた気がします。
熱くなって煙がでるなんて考えられません。こわ~い(;^_^ )

投稿: akeroppi | 2006年9月19日 (火) 22時25分

そんな事って、あるんですねー!!
でも、信じられない!!
火事にならなかったのが、不幸中の幸いですよね(^^;)
考えただけでもコワイですー(><)

投稿: RARE | 2006年9月20日 (水) 00時10分

こわ~い(>△<∥)
でも、大事にいたらなくってよかったです。
そんなことが起きるのですね。
火事ってそんなことから起きるのかもしれないですね。
どう気を付けたらいいのでしょう?

投稿: あばた | 2006年9月20日 (水) 07時36分

親機なんて普段気にしてないもんね。危なかったですね~ローン払いきり前に炎上じゃ笑えないもんね。払いきってても笑えないけど・・・。
俺の部屋のケーブルテレビのモデムも発熱量が凄いので、夏場はエアコン直撃のトコにおいてるよ。しかし、パチ負けまくりで炎上中!笑うしかない・・・(爆)

投稿: たかぴよ | 2006年9月20日 (水) 10時07分

私もみちさんと同じ無線LANで
ダイニングテーブルにノートPCです・・・。
親機から煙がでるなんて・・・気をつけなくては!
本当に煙の段階で気がついて不幸中の幸い、
火事にならなくてよかったですね。

投稿: あきのそら | 2006年9月20日 (水) 11時56分

>akeroppiさん
PC関係の機器はどれも熱くなりますよね~。
この親機、デザインなのか通気性をよくするためなのかはよくわからないんですが、ブツブツと穴があいてるんです。
周りの埃はふき取っていたけど、その穴から埃がはいったせいではないか・・・とダンナさんは言っていました。
でも、埃で煙がでるぐらいなら、デザインを変えて欲しいですよね~。

>RAREさん
バッテリーが熱をもって発火するおそれがあるのでリコール・・なんてニュースを見て、コワイとは思ってもちょっと人ごとでした。
まさか自宅でこんなことがあるとは思いませんでしたよ~。
ホントに火事にならなくてよかった・・・

>あばたさん
今回、煙が出た原因がよくわからないんです。
一応、メーカーに問い合わせはしてみようと思ってるんですけどね。
原因がわからないと、今後の対策のしようがないですよね。(涙)
ダンナさんは中に入った埃のせいではないか・・と言ってますが、周りの埃は結構マメにふきとっていたんですよ~。

>たかぴよ
親機は結構マメに掃除をしていたんだけどね~。
ホントに火事にならなくてよかった。
ローン終わってても、火事はいやじゃ。
パチ負けまくりっすか・・・。
どーんと勝って、来集麺ご馳走して。(笑)

>あきのそらさん
あっ、環境が同じですね!
無線LANは便利ですよね。

ホントに煙が出ているぐらいでよかったですよ。
原因がなんなのか調べないと、また同じ事になりそうでコワイです・・・

投稿: みち | 2006年9月20日 (水) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/3504280

この記事へのトラックバック一覧です: 無線LAN:

» 無線有線の乱・ラン・LAN [■東西南北・閑閑話■]
ボクのDIY、何でもやっちゃうシリーズなのだ! せいぜいが10000kbpsの我家の無線LAN、十分といえば十分ではあるけれど、スピードチェックの度にすこぶるむずかる不満、どうにもこうにも シャク なのだ。 だって、FTTHなのにADSL並みの速度なんだぜ! 高い料金支払ってるのに、基地局が遠いせいもあるけれどADSL並みじゃなぁ〜(笑) ってんで、 ボクの反乱、無線LANから有線LANへと変更... [続きを読む]

受信: 2006年9月22日 (金) 07時00分

« いくらの醤油漬け | トップページ | お昼寝にゃんこ »