« おせんべい | トップページ | オーダーメイド医療 »

2006年9月13日 (水)

病院

今日は外来の診察日でした。
病院では学生なのか研修医なのかわかりませんが、真新しい白衣を着た若者を何人か見かけました。
わたしが診察してもらっているときも1人いて、ノートをとるわけでもなく、じーっと先生とわたしのやりとりを聞いているので、気になって気になって・・・(笑)

入院した大学病院は坂にあるため、外来の受付は道路から入るといきなり3階です。
入院した棟は1階から入れるので、慣れるまではちょっと分かりづらい病院です。

外来の3階で会計を待っていると、真新しい白衣の若者が4人かたまっていました。
すると「2階にある外科に行きたいけど、どこ?ここは2階でしょう?」と若者が患者さんに声をかけられていました。わたしは内心「ここは3階だよ」と思いつつ若者を観察していると、みんなで相談した結果「はい、ここは2階です」と答えているのでビックリ。患者さんは若者が指さす方へ歩いていってしまいました・・・・。
口をだそうか、かなり迷いました。でも、やっぱり教えてあげればよかったな。

ちなみに診察した結果はとても良好。
もう、通院しなくてもいいそうです。やった!

いまだに傷口にテープが貼ってあるんですが、それは「もう少し貼ったままがいいね」と言われました。
入院中、ナースに「2~3週間ではがれる」と聞いたけど、もう2ヶ月近く経つのになぁ・・。

|

« おせんべい | トップページ | オーダーメイド医療 »

コメント

お体順調に回復されて、よかったです。
でも、季節の変わり目ですから、気をつけるに越したことはないですよ。
無理はなさらないで下さいね(^^)

解りにくい建物ってありますよね。
私は方向音痴なので、その病院、きっと迷うと思います(笑)

投稿: あばた | 2006年9月14日 (木) 07時34分

>あばたさん
ありがとうございます!
無理はしないつもりです。
でも、もう誰もいたわってくれません。(笑)

大きな病院ってわかりづらいところが多いですよね~。

投稿: みち | 2006年9月14日 (木) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/3429150

この記事へのトラックバック一覧です: 病院:

« おせんべい | トップページ | オーダーメイド医療 »