« 独身気分 最終日 | トップページ | エゴマ油 »

2006年9月 3日 (日)

ドイツ土産

ダンナさんのドイツ出張土産です。
・ヘンケルスの料理鋏
・ニベア
・ショートブレッド

Photo_173

我が家の料理鋏はかなり使いづらいので、ドイツに行くなら・・とリクエストしちゃいました。
そして、ドイツと言えばニベア・・ということでニベアも。
ショートブレッドはヒースロー空港で。
この他にもウエハースのようなお菓子、瓶、花瓶敷きなどを買ってきてくれました。

ニベアはかなり安くてお得な感じ。
ハサミは日本で買うより、ちょこっとだけ安くなっていました。
早速使わせてもらいます!

|

« 独身気分 最終日 | トップページ | エゴマ油 »

コメント

ヘンケルの料理バサミ、いいな~。
私も自分でお料理をするようになって最初に買ったのはヘンケルの包丁です。(形から入る人です:笑)
鋏も欲しくなってきました。
使い心地、教えてくださいね(^-^*)

投稿: あばた | 2006年9月 4日 (月) 07時49分

ニベアは、日本オリジナルだと思っていしていました。
ネットでニベアの歴史をしらべちゃったよ。
昔、バスの車内でヒョンな事からお話をしたおばあちゃんが、
「私は、昔、花王に勤めていて『ニベア部』だった」って言ってたのを思い出しました。そんな部あったんだね!

投稿: パイン | 2006年9月 4日 (月) 14時26分

>あばたさん
形から入るの、大事です。(笑)
わたしも形から入る人なんです・・・(笑)

ちょこっと紐を切ってみましたが、シャリッという切れ具合がなかなかよかったですよ。
これなら、蟹の足もよく切れそうです!
(滅多に食べないけど・・・笑)

>パイン
ニベアってドイツで生まれたんですよ~。
そのせいか、かなりお得でしたよ。

ニベア部っていうのがあるんだね。
ニベアだけを開発している部署なのかしら・・・・

でも、誰とでも仲良く話せるパインってステキ!

投稿: みち | 2006年9月 4日 (月) 14時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/3307868

この記事へのトラックバック一覧です: ドイツ土産:

« 独身気分 最終日 | トップページ | エゴマ油 »