« にゃんこのTAMAKO | トップページ | 花やしき »

2006年9月30日 (土)

京都・奈良土産

ダンナさんの従妹が京都・奈良へ行き、お土産を買って送ってくれました。
くり餡入りの生八つ橋、カエルの置物、布巾の3つも。

偶然にもダンナさんが「生八つ橋が食べたい」とうなっていたんです。
このうなりが聞こえたんでしょうか・・・(笑)
しかも、わたしの好きな栗だなんて・・・
早速、おいしくいただきました。

そして、お約束のカエルの置物。
ガラスでできた置物で、コロコロしていてかわいいんです。

わたしには「珍しくて、キレイだったから」と蚊帳の生地でできた布巾を買ってくれたんですが、もったいなくて使えそうにないなぁ。

Photo_196

|

« にゃんこのTAMAKO | トップページ | 花やしき »

コメント

お早うゴザイマス♪
栗入りの生八橋って始めて見ました。
美味しいだろうな~。
生八橋、長く食べてないです。
京都っていうと近すぎて、なかなかお土産ものをゲットってことがないですから(--;
京都っていうと素敵なものが多いからお土産ものめぐりだけでも楽しいかもしれないですね。
今度、趣向を変えて、そういう気持ちで京都に遊びに行ってみようかな(^^)素敵な布巾にも巡り会いたいしね♪

投稿: あばた | 2006年10月 1日 (日) 09時50分

>あばたさん
栗のつぶつぶが入っていて美味しかったですよ~。
我が家もかなり久しぶりに食べました。

京都が近いなんて羨ましいです。
お寺巡りもいいけど、お土産ものをいろいろ見て歩くのも楽しいですよね~。
ちなみにこの布巾は奈良の「中川政七商店」というお店で買ってくれた物です!

投稿: みち | 2006年10月 1日 (日) 13時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/3645107

この記事へのトラックバック一覧です: 京都・奈良土産:

« にゃんこのTAMAKO | トップページ | 花やしき »