« 根津のたいやき | トップページ | アイロン »

2006年9月16日 (土)

大はしゃぎ

今日はダンナさんの実家へ行ってきました。
義姉家族も来て、大にぎわい。
4歳になる姪っ子ちゃんがいるんですが、最初のうちはちょっぴり人見知りをしてました。
話しかけても、つれない態度で・・・
時間が経つにつれ、わたしは害のない人間だと思ったのかだんだん一緒に遊ぶようになってきました。
そうなったらもう大変。大はしゃぎです。
疲れ切るまでずーっと遊び続けていました。

なかなかおもしろい子で、なぜか自分のお母さんのことを「お姉さん」と呼ぶんです。
お父さんのことは「お父ちゃん」なのに、なぜ???(笑)
年齢も詐称していて「7歳」と言うし。
おまけに、8月生まれのくせしてお母さんと同じ「3月生まれ」とも言っちゃって。
子供はおもしろいですね~。

|

« 根津のたいやき | トップページ | アイロン »

コメント

かわいいですよね~、子供って!!
私にも5歳になる姪がいるのですが、会うたびにメロメロです(^^)
4歳くらいの子って、そのとき思いついた事をポロっと言ってしまうようです。
きっと毎日いろんな事に刺激を受けていて、頭の中がまさにおもちゃ箱のように大混乱しているのでしょう。
うちの姪も話の途中なのに、全然別のことを口にする事があります(^^;
大人は振り回されっぱなしですが、純真無垢ってこーゆー事なんでしょうね(^^)

投稿: ドラゴン | 2006年9月18日 (月) 11時33分

>ドラゴン
ホントにかわいいですね~。
女の子だから「おませさん」になってきているところが、微笑ましい!!
ドラゴンの姪っ子ちゃんも「おませさん」になってませんか~??

姪っ子ちゃんには滅多に会わないので、次に会ったときも最初は人見知りされちゃうかも・・・(涙)

投稿: みち | 2006年9月18日 (月) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/3468058

この記事へのトラックバック一覧です: 大はしゃぎ:

« 根津のたいやき | トップページ | アイロン »