« 地震 | トップページ | 独身気分 最終日 »

2006年9月 1日 (金)

人生ゲーム

今日は我が家にTHE ALFEE仲間のMちがやってきました。
久しぶりに会ったせいか、話題がつきませんでした・・

そして、Mちに「人生ゲーム M&A 」をいただいちゃいました。
今までの人生ゲームと違い、M&Aを繰り返して企業の売買をさせるゲームのようです。
お札も桁違いで単位が「億円」。
対象年齢も15歳以上だし、マニュアルも厚め。ちょっと難しそうです。

このゲームはホリエモンが関わっているために現在では製造中止になっているとか・・・。
今後はますます手に入りにくくなるんでしょうね。

我が家には他にも人生ゲームがあるために、たまに友人と集まって人生ゲームをやっています。
Mち、また人生ゲーム大会だね!

人生ゲーム M&A

|

« 地震 | トップページ | 独身気分 最終日 »

コメント

人生ゲームも進化してるのですね(驚)
私は小さいとき「運命ゲーム」っていうパッチもんゲームで遊んでいました(笑)
近所のお兄さんからのお下がりだったのですが、結構気に入っていてました。
私はそのゲームで、買った株が暴落して大損したのがトラウマになって、未だに株は怖いです(笑)

投稿: あばた | 2006年9月 2日 (土) 19時14分

>あばたさん
「運命ゲーム」は人生ゲームに似ているゲームなんですか?
小さいときにゲームで遊んでトラウマになっちゃったんですか!
そうとうショックだったんですね・・・

友人は「億万長者ゲーム」というゲームで遊んでいたようですよ。(笑)

人生ゲームはいろいろなバージョンがでているようです。
みんなで集まって遊ぶと、なかなか盛り上がりますよ!

投稿: みち | 2006年9月 2日 (土) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/3287374

この記事へのトラックバック一覧です: 人生ゲーム:

« 地震 | トップページ | 独身気分 最終日 »