« 大はしゃぎ | トップページ | いくらの醤油漬け »

2006年9月17日 (日)

アイロン

ダンナさんの実家で使っているアイロンは年代物です。
いつから使っているのかはわかりませんが、まだまだ現役なのです。

わたしの実家で使っているアイロンもかなりの年代物で、スチームなんてもちろんついてません。
が、ダンナさんの実家にはかないません。

故障もせずに使い続けられるっていいことですよね。
スチームなどの機能がない方が長持ちするのかなぁ??
わたしはスチームを使わず、霧吹きで水をかけながらアイロンをかける人なので、こういうシンプルなアイロンにはちょっと憧れます。

特にこのコードは数年前まで実家で使っていたコタツのコードに似ていて懐かしいです。
いつまでも使い続けてほしいなぁ。

Photo_182

|

« 大はしゃぎ | トップページ | いくらの醤油漬け »

コメント

アイロン掛け苦手です(--;
シワを伸ばしてるんだか、付けてるんだか、訳が解らなくなります(笑)
そんな私が言うのもなんですが、アイロンは重みでシワを伸ばすのがいいらしいです。
なので重みのあるアイロンが綺麗にプレスするのに良いとか・・・
最近のは軽くて扱いやすいけどそういう意味では↑のようなアイロンが優れているのだと思います。

最近の家電って変にカラフルだったりするけど、こういうシンプルな方がオシャレでいいですよね。
復刻版みたいな家電があれば、絶対飛びつくのにな~

投稿: あばた | 2006年9月18日 (月) 13時11分

祖母の家のアイロンも古いのですが、写真を見てびっくりしました。負けた...。(笑)確かに昔の物の方が長持ちする気がします。シンプルが一番なのかな?

投稿: パイン | 2006年9月18日 (月) 16時21分

>あばたさん
アイロンかけは大変ですよね。
わたしもよくシワをつけてます。(笑)

アイロンは重い方が使いやすいというのは聞いたことありますよ~。
実家の古くて重いアイロンを使っていたので、今のを買うときも重いのを選びました。

こんな風にシンプルな家電っていいですよね!
スチームを使わない人向けのアイロンも作ってほしいです。

>パイン
勝っちゃいましたか。(笑)
ご存知のようにわたしの実家も物持ちがよいです。
が、負けました・・・・
シンプルにシワを伸ばすだけのものの方が長持ちするのかな?

投稿: みち | 2006年9月18日 (月) 21時22分

すごいですね~、年代物だわ。

でもこういう機能がシンプルなもののほうが、壊れにくいですよね。
そしてデザインも格好良かったりするので、好きです。

私の母親は新しもの好きなので、実家にはこういうものが残ってなくって、本当に残念です。

投稿: ユカ | 2006年9月23日 (土) 01時15分

>ユカ
これがまだ現役で使われているっていうのが、またまたすごいでしょう?

最近ってこんな風に機能がシンプルなアイロンって売ってないですよね~。
こういうアイロンが欲しいって人、結構いると思うのになぁ。

投稿: みち | 2006年9月23日 (土) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/3478967

この記事へのトラックバック一覧です: アイロン:

« 大はしゃぎ | トップページ | いくらの醤油漬け »