« ねり梅 | トップページ | 天ぷら »

2006年8月23日 (水)

ダヴィンチコード

図書館でダヴィンチコードを借りようと思い、かなり前に予約していました。
とにかく予約の人数が尋常ではなく、なかなか順番が来ません・・・・
そしたらタイミングよく(?)入院直前に「ご予約の本が用意できました」と図書館から連絡が!!
早速借り、退屈な入院生活中に読んでいました。

読み始めると、結末が気になり一気に読んでしまいます。
1晩に起きた内容とは思えないほどのストーリー。
次々に暗号を解いていく様子など、読んでいてハラハラドキドキです。

映画は観ていないんですが、これだけの内容だと先に原作を読んでからじゃないと難しいのではないかな~と思ってしまいました。

ダ・ヴィンチ・コード(上) ダ・ヴィンチ・コード(上)

著者:ダン・ブラウン
販売元:角川書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ねり梅 | トップページ | 天ぷら »

コメント

読んでない私が言うのも、へんですが、映画は別物だそうです。
主人が借りてきた文庫本3冊を目の前にして、手が出せずにいます。読んだ方がいいと思いますか?

投稿: akeroppi | 2006年8月23日 (水) 22時32分

そんなにハラハラドキドキなんですね!!
やっぱり、今年中に読んだ方がよさそうですね(笑)
私も映画のまえに、是非、読みたいですねー。

投稿: RARE | 2006年8月24日 (木) 00時22分

ダビンチコード、映画になる前に読んだのですが複雑というか深すぎて「これは映画での表現は無理だろ~」って思ってしまいました。
聞いた話によると、映画はかなり、はしょって分かりやすくなっているようです。

今まで秘密結社とかって噂では聞いたりしていたのですが、コレを読んでおぼろげながら、その存在が見えてきて、「へ~~~。」って感じでした。

このお話、事実を基にした推測のお話ってとこが、やっぱり惹かれますよね(*^^*)

投稿: あばた | 2006年8月24日 (木) 09時27分

私は本を読まずに映画を観ました~。
難しかったけどそれなりに楽しめましたよ。(^^)v
本を読んで観たオットは、本の方がずっと深くて面白くて
映画はダイジェスト版って感じと言ってました。
わたしもそろそろ本を読んでみようかな・・・。

投稿: あきのそら | 2006年8月24日 (木) 12時03分

>akeroppiさん
映画は別物なんですか~。
確かに全てを映画化するとしたら、いったい何時間かかるんだろう・・っていうぐらい濃い内容でした。
3冊もあると読み始めるのに勇気がいりますが、思った以上にサクサクと読めますよ~。個人的にはオススメです!

>RAREさん
ハラハラドキドキで先が気になって仕方なかったです。
読み始めたら一気に読まないと気が済まない感じでした。(笑)
映画がすごく観たくなりましたよ。

>あばたさん
あばたさんは随分早くに読んでいたんですね。
確かに映画化するのは無理じゃないか~?って思える内容ですよね。

事実を基にしているというので、余計に読んでみたかったんです。
自分の知らない世界がまだまだたくさんあるんだなぁって思いました。

映像化したものも、是非観てみたいですね!

>あきのそらさん
映画も本も観ると、本の方がおもしろいって思えるんですか~。
本だとたまに誰がなんて名前かわからなくなることがあるんです・・・(笑)
映画だとその点はわかりやすいですよね。
ますます映画が観てみたくなりました。

投稿: みち | 2006年8月24日 (木) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/3183727

この記事へのトラックバック一覧です: ダヴィンチコード:

« ねり梅 | トップページ | 天ぷら »