« 東京タワー | トップページ | 独身気分 »

2006年8月26日 (土)

浅草サンバカーニバル

今日は第26回浅草サンバカーニバルの開催日です。
浅草サンバカーニバルとは、毎年8月の最終土曜日に浅草で開かれるサンバパレード。
毎年、50万人以上の見物客が来るそうです。

実はこのパレード、各サンバチームのコンテストだったりします。
どのように採点されるのか、詳細はわからないのですが・・・

以前、わたしが勤務していた会社の同僚もサンバに参加したことがありました。
このように素人が集まったチームもあれば、本場ブラジル人ダンサーのチームもあり、見ていると結構楽しいです。
が、ものすごい人なのでわたしは自宅のケーブルテレビで見てました。(笑)

今日は朝からサンバを撮影するためのヘリが飛び回っているし、風向きによってサンバの曲が聞こえてきてとてもにぎやか。
毎年サンバの時期になると「夏も終わりだな」と思います。

|

« 東京タワー | トップページ | 独身気分 »

コメント

写真のないのが、ちょっと残念!というのは、男性の意見ですね。

投稿: akeroppi | 2006年8月27日 (日) 22時58分

テレビで見ただけだったので、写真は撮れませんでした~。
テレビに映っていた見物客はカメラを持っている人が多かったですよ~。

投稿: みち | 2006年8月29日 (火) 01時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/3211729

この記事へのトラックバック一覧です: 浅草サンバカーニバル:

« 東京タワー | トップページ | 独身気分 »