« 伊勢定 | トップページ | 入院日記 その4 »

2006年8月 6日 (日)

きらら

先日、浅草の「ふじ屋」へ行ったときに「和ふ庵」とは別の10円まんじゅうのお店を見つけました。
その日は定休日だったため、改めて行ってみました。

そこは「きらら」というお店で、先月末にオープンしたようです。
おまんじゅう以外に大福、わらび餅、ロールケーキが売っていました。

おまんじゅうは10ヶで110円。和ふ庵のおまんじゅうはもちもちしていましたが、きららのおまんじゅうはふわふわ。
揚げまんじゅうにしてもおいしそうです。
好みがあると思いますが、わたしは和ふ庵よりもきららのおまんじゅうの方が好きです。
__4

大福は9ヶで110円。粒あんの大福でした。
1回食べれば充分かなぁ・・・
__5

わらび餅は1パック110円。
甘さ控えめでプリプリ。このお値段なら文句なしです。
__6

店頭でおまんじゅうの試食をさせてくれるんですが、食べてしまったらお手頃価格なのでついつい買ってしまいそうでキケンです。

|

« 伊勢定 | トップページ | 入院日記 その4 »

コメント

和菓子がいっぱい(*^^*)
麦茶と一緒にいただくと美味しいだろうな~。
浅草には美味しい和菓子屋さんが多そうですね。
和菓子というと、ちょっと敷居が高く感じてしまうのですが手軽に買えるところがあるなんて羨ましいです。

投稿: あばた | 2006年8月 6日 (日) 16時43分

むむっ『わらび餅』が私を呼んでいます!(笑)
また会社帰りに探しに行かないと・・・♪
おまんじゅうの食べくらべも捨てがたいわっ!

投稿: Mち | 2006年8月 6日 (日) 21時10分

>あばたさん
麦茶と一緒におまんじゅうを食べましたが、ピッタリでした!
老舗の和菓子屋と違い、お気軽に買えるところがいいですね。
あまりにお手ごろ価格すぎるのも、少々困りものです。(笑)

>Mち
きららは「ふじ屋」「中屋」のすぐ近くです。
木曜日が定休日だったはずなので、木曜を避けてね!
是非、感想を待ってま~す。

投稿: みち | 2006年8月 7日 (月) 18時56分

「10円饅頭」はちょっとした流行みたいですね。
会社でお土産に頂きましたが、ひとくちサイズでとってもおいしいですね。
大福やわらびもちもあるのかな?

投稿: akeroppi | 2006年8月 7日 (月) 21時08分

>akeroppi さん
和ふ庵はおまんじゅうだけですが、きららには大福とわらびもちがありました。
10円まんじゅうはテレビでも紹介されてるようですし、店舗も着々と増えてるみたいですね。
ちゃんとしたおまんじゅうだし、10円なら安いですよね!

投稿: みち | 2006年8月 8日 (火) 18時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/2954394

この記事へのトラックバック一覧です: きらら:

« 伊勢定 | トップページ | 入院日記 その4 »