« 梨 | トップページ | モモ »

2006年8月 3日 (木)

ちょいと浅草まで・・・・

気分もいいし、リハビリがてら浅草まで行ってきました。
せっかくなので観音様にお参りしようと思ったのですが、目の前まで行き階段を見て断念。

おつかいものが買いたかったので、手ぬぐい専門店の「ふじ屋」へ行きました。
行ってみると定休日と書いてあるのに店が開いていて暖簾もかかっています。
店の様子をうかがっていたら「どうぞ。定休日だけど、大丈夫ですよ~。」と声をかけてくれました。
店内にはユニークなものから粋なものまで、様々な手ぬぐいがあります。
ハンカチサイズの豆てぬぐいやメガネケース、財布など、手ぬぐい以外にもいろいろあります。
何年か前までは夏季限定で手ぬぐいの団扇があったのに、今年はありませんでした。

家に帰る途中、先月末にオープンしたばかりのお店「和ふ庵」へ行きました。
ここは10円まんじゅうのお店です。
バラでも買えますが、なんとなく20個セット230円のものを買ってしまいました。
20個セットだと箱代がかかりますが、10個だと簡易パックで110円だそうです。

もちもちとした素朴なおまんじゅうで、10円なら安い!!
小さいので、ついつい食べ過ぎてしまうのがキケンです。

今日はよく歩いたので疲れました・・・
まだまだ体力が戻りませんね。

Photo_151

|

« 梨 | トップページ | モモ »

コメント

浅草におつかい。
とっても、風情があって素敵ですね。
手ぬぐい屋さんとのやりとりに人情の温かみを感じました。

和ふ庵のお饅頭のキャラクター、大阪TVのキャラクターのたこやき君に似ていて笑ってしまいました(^0^)
10円って今の時代嬉しいですね。

体調、大丈夫ですか?
暑くなってますから、無理なさらないでくださいね。

投稿: あばた | 2006年8月 3日 (木) 21時56分

>あばたさん
ありがとうございます!
体調は疲れやすいこと以外は全く問題なくなりました。

10円でおまんじゅうが買えるなんて、かなりお得な感じですよね~。
昨日はお休みでしたが、別の店で10円で大福が買える店もありました。
キャラ、そんなに似ているんですか??たこやき君、見てみたいなぁ~

投稿: みち | 2006年8月 4日 (金) 15時11分

ブログを読んで浅草に勤めている私も
『これは行かなくては・・・!』と思い(笑)訪ねてみました。
我が家は簡易パックを購入♪
最初はお値段があまりにも安いので『どうなんだろう?!』と
ちょっと不安でしたが店頭で試食をしてびっくり!(☆_☆)
皮はもちもちしていて中の餡の甘さは、ほど良くて
ホントに食べ過ぎてしまいそうです・・・。(^-^;;)
また色んなお店を紹介して下さいね♪

投稿: Mち | 2006年8月 4日 (金) 21時22分

最近浅草行ってないなぁ~。
10円まんじゅう屋さんは前から気になっていたので、今度浅草へ行く時は是非立ち寄りたいと思います!!
浅草情報ありがとうございま~す(^^)

投稿: ドラゴン | 2006年8月 5日 (土) 00時07分

>Mち
このお値段なら充分満足できるおまんじゅうだよね。
ただ、かなりお手ごろ価格なので、ついつい買って
食べてしまいそうなのがキケン・・・。
お互い、ほどほどにしましょう。(笑)

>ドラゴン
場所は浅草演芸ホールのすぐ近くです!
浅草に来たら、ついでに我が家にも寄ってね~。

投稿: みち | 2006年8月 5日 (土) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/2920037

この記事へのトラックバック一覧です: ちょいと浅草まで・・・・:

« 梨 | トップページ | モモ »