« かっぱ橋道具街 | トップページ | ねりごまペースト »

2006年8月29日 (火)

同級生

昨日の夜は中学時代の同級生、パインとOちゃんが我が家へやってきました。
中1のときに同じクラスになり、部活も同じだったこともあり仲良しになった2人。
3人で会うことはたまにしかないので、おしゃべりに花が咲きました。
今日はみんな寝不足かな・・・(笑)

わたしの住む地域は自営業の家がとても多いところです。
同級生の家は自営業が多かったし、パインの実家も自営業。
なので家業を継いでそのまま地元に住む友人や、地元が大好きで結婚しても地元に住むという友人が多いです。わたしも地元が大好きで住み着いている1人です。(笑)

|

« かっぱ橋道具街 | トップページ | ねりごまペースト »

コメント

みちさんちとウチの近所は似てるかも。
自営業が多いとか、土地を離れないとか。
なので私も幼馴染が身近に沢山いてくれます。
コレって心強いですね。

投稿: あばた | 2006年8月29日 (火) 13時48分

>あばたさん
あばたさんの住んでいるところも自営業が多いんですか。
土地を離れない人が多いというところも似ていますね。
知り合いが近所にたくさんいるのって、嬉しいですよね。

投稿: みち | 2006年8月29日 (火) 22時02分

ウチの実家も自営業ですよ~(*^。^*)
姉夫婦が継いでるの。
私の古くからの友達はだいたい札幌にいて
離れたくなかったのだけど、
オットがサラリーマンなのでツライところです。
地元に居れるみちさんがうらやましいな~。

投稿: あきのそら | 2006年8月30日 (水) 10時20分

>あきのそらさん
あきのそらさんの実家は自営業なんですか。
やっぱり地元を離れないお友達が多いんですか?
わたしはいまは地元に住み着いていますが、
ダンナさんが長男なのでいつかは離れなくては
ならないんです・・・(涙)

投稿: みち | 2006年8月30日 (水) 21時36分

仲良しの友達はだいたい札幌近辺に住んでるの。
自営業だったり、地方公務員だったり・・・。
東京や神奈川にも友達や元仕事仲間がいるのだけど、
茨城にはいないのね・・・。

みちさんもいずれ離れなくてはいけなかったのね。
慣れ親しんだ場所を離れるのはつらいものですね。

投稿: あきのそら | 2006年8月31日 (木) 10時35分

>あきのそらさん
仲良しの友達と離れてしまうのは淋しいですね・・・
大好きな土地を離れるのもツライですが、知り合いが
いない場所へ行くのも淋しいですね。
でも、つくばエクスプレスができて、茨城が近くに
感じられるようになりましたよね。

投稿: みち | 2006年8月31日 (木) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/3243057

この記事へのトラックバック一覧です: 同級生:

« かっぱ橋道具街 | トップページ | ねりごまペースト »