« サイパンダ | トップページ | バーミックス »

2006年8月19日 (土)

亀十のどらやき

今日はダンナさんと銀座でお買物をしてきました。
帰りに御徒町の青葉でラーメンを食べてきたんですが、このお店がビックリ。
エアコンがなく、扇風機が何台かおいてあるんです。
カウンターしか席がないため、席の目の前でラーメンを作っているので店内はむわーっと熱気が漂っています。

ラーメンは鰹だしがきいていて、さっぱりおいしく食べれました。
大きなチャーシューもしつこくないし。
でも、暑い店内で熱いラーメンを食べるのはつらかった・・・
店の前(隣?)にある「銀河高原ビール」に涼むために入ってしまおうかと思ってしまいました。(笑)

↓特製ラーメン
Photo_162

林家正蔵師匠が「おいしい」と絶賛している亀十のどらやきを買ってきました。
どらやきは皮が香ばしい、いい香りがします。
餡は甘過ぎないので、お腹がいっぱいでも食べれてしまうのが不思議。

それにしても、昔はあんこが苦手だったのに、いつからこんなに食べれるようになったんだろう。
今でも、羊羹や最中は苦手なんですが・・・

↓亀十のどらやき
Photo_163

|

« サイパンダ | トップページ | バーミックス »

コメント

これまでブログで紹介された食べ物の流れからして、
ラーメンとは意外だね。
みちさんもラーメン食べるんだ?

北千住の丸井の中にある青葉には行ったことがあるけど、
御徒町にあるとは知らなかった。昔ながらの味だよね。

亀十のどらやきは、形とか色が荒削りな感じがおいしそう。

投稿: つっちー | 2006年8月19日 (土) 23時05分

>つっちー
ラーメンも食べるよ~。
じゃんがらラーメンは会社帰りによく行ってたし。

丸井の中なら涼しそうだね。
御徒町の青葉は夏に行くと苦しいです。(笑)

亀十のどらやき、見た目に比べて繊細な味です。
特にあんこ。あまり日持ちしないけどオススメです!

投稿: みち | 2006年8月21日 (月) 19時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/3124096

この記事へのトラックバック一覧です: 亀十のどらやき:

« サイパンダ | トップページ | バーミックス »