« 型抜きクッキー | トップページ | 筑紫楼 »

2006年8月 9日 (水)

退院後の初外来

今日は外来の診察日でした。
台風の影響で朝から大雨。出かける前からウンザリです・・・
幸いタクシーがすぐにつかまり、あまり濡れずにすみました。
タクシーに乗り「○○医大までお願いします」と言うと、運ちゃんに「お勤め?」と聞かれ、違うと答えると今度は「お見舞い?」と。
病人にはちっとも見えなかったようです。(笑)

診察してもらったところ、経過はとっても順調で、体調を考えながら普通の生活に戻ってもいいとのことでした。
ただ、自覚があるように体力がものすごく落ちているので、無理はしない程度にと。

偶然にも入院時にお隣のベッドだった人に会い、待ち時間はお互いの経過報告をしていました。
お隣さんも順調で元気な姿が見れてよかったです。

わたしが手術をしたことがキッカケで検診をした友人Oちゃん。
検診結果を聞きに来る日をわたしの外来の日にあわせてもらえるよう先生にお願いしたそうです。
なので、お隣さんが帰った後はずっとOちゃんと話をしていました。
大学病院は予約をしてあっても待ち時間が非常に長いので、一緒に待つ人がいると退屈しませんね。
2人とも診察、会計が終わったのは12時過ぎでした。ふひ~。

ここの病院の売店で売っているパンが素朴でなかなか美味しいので、明日の朝ご飯に・・といくつか買ってから病院を出ました。(笑)
次の診察は1ヶ月後です。

↓チョココロネとジャムパン
Photo_155

|

« 型抜きクッキー | トップページ | 筑紫楼 »

コメント

順調に回復されているようで、よかったですね。

娘は大学病院で、MRIの予約が1ケ月後でした。その結果を待って・・・手術はいったいいつになるのやら・・・
入院日記とても参考になります。ありがとう!!

投稿: akeroppi | 2006年8月 9日 (水) 22時42分

経過は順調なようで安心いたしました!
日曜日はいよいよ夏イベなので、みちさんをおんぶできるように、体力つけておきますね(笑)

投稿: ドラゴン | 2006年8月10日 (木) 03時37分

>akeroppi さん
ありがとうございます。
ホントに順調で母にも「手術をしたことを忘れる」と言われています。

MRIの予約もそんなに先なんですね・・・
こんな入院日記でも、参考になると言っていただけると嬉しいです。

>ドラゴン
どうもありがとう。
今日会った友人にも「入院していたことを忘れる」と言われるぐらい元気にしています。

日曜日はよろしくお願いしますねっ!
最近よく食べるから、太ったかも。(笑)

投稿: みち | 2006年8月10日 (木) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/2998465

この記事へのトラックバック一覧です: 退院後の初外来:

« 型抜きクッキー | トップページ | 筑紫楼 »