« 入院日記 その2 | トップページ | ちょいと上野まで・・・ »

2006年7月29日 (土)

隅田川花火大会

今日は隅田川花火大会です。
我が家から花火を見ることができるので、毎年ダンナさんの親戚や友人で大にぎわいです。
が、今年はわたしがおもてなしできる状態ではないためにお客様は呼びませんでした。

普段は屋上に出ることができませんが、隅田川の花火大会の日だけは屋上が開放されます。
一度だけ屋上で見たことがありますが、なんとなく部屋から見るよりも花火が遠くに感じます。
なので、その翌年からは部屋から花火を見るようになりました。
家の前の銀杏の木がやや邪魔ですが、それなりに花火を楽しむことができます。
テレビ東京の中継も見れるし・・・(笑)

今年もあっと言う間に花火大会は終わってしまいました。
やっぱり夏の花火はキレイですね~。
でも、夏本番はこれからだと思うとちょっとウンザリ・・・(笑)

1_7

2_9

|

« 入院日記 その2 | トップページ | ちょいと上野まで・・・ »

コメント

お家から花火が見られるなんていいですね~。
家の中だと蚊に刺されないし(笑)
ウチからも昔は見れたのですが今は高い建物に邪魔されて、大きいのがたまに見えるくらいなってしまいました( ̄ω ̄;)

お写真とても綺麗に撮れてますね~。
花火を写すのは難しいって聞きます。
こんなに綺麗に撮れるなんて、凄いです~♪

暑いと体力の消耗も激しいです。
お体労わってくださいね。

投稿: あばた | 2006年7月30日 (日) 12時21分

>あばたさん
お心遣い、ありがとうございます。

花火はデジカメの花火モード(?)でダンナさんが撮影しました。
ブルーの花火がキレイだったんですが、撮影すると暗くなってしまいました・・・。

住んでいるマンションは花火が見えるので、毎年どのお部屋もお客さんがいっぱい来ているみたいでにぎやかですよ~。

投稿: みち | 2006年7月30日 (日) 21時39分

私の憧れの、「お家で花火見物」ができるのですね!?
なんて羨ましい(>_<)
花火は大好きなのですが、人込みが好きではなくって
憧れなんです~。

でも花火は遠巻きでも見えるので、ちょっと遠い穴場スポットで
ぼーっと見るのも楽しいのですけれど。

ちなみにもうひとつの憧れは、「お家でお花見」です(笑)

投稿: ユカ | 2006年7月31日 (月) 12時15分

>ユカ
花火大会の人混みって尋常じゃないですよね~。
しかも暑いし・・・
特に帰りがウンザリですよね。

おうちでお花見といえば、昔の実家はマンションの1階に八重桜があったので、プチお花見できました。
でもね、桜の木って毛虫がいっぱいつくんですよ~(涙)

投稿: みち | 2006年8月 1日 (火) 11時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/2852657

この記事へのトラックバック一覧です: 隅田川花火大会:

« 入院日記 その2 | トップページ | ちょいと上野まで・・・ »