« 北海道旅行 3日目 | トップページ | 北海道旅行のお土産 »

2006年7月 4日 (火)

北海道旅行のお土産 ~食べ物~

北海道旅行で買ってきた食べ物達です。

__3

・かにふりかけ
石屋製菓の白い恋人
・北海道限定 カルビーのじゃがポックル
北菓楼のバウムクーヘン(5個入りだったのに食べちゃいました)
ロイズのポテチクランチチョコレート
カールレイモンのソーセージ、サラミ
・じゃがいも

じゃがポックルはカルビーの北海道限定のお菓子。
一度もらって食べたら、サクサクとしていてじゃがいもっぽい味でおいしかったんです。
是非、買いたいと千歳空港で探したけど、どこも売り切れ、入荷待ち。
半分諦めかけていたら富良野で泊まったホテルの売店にありました!!
既に家族や友人へのお土産は買った後だったので、控えめに購入。
でも、せっかくならもっと買っていこうかな・・・と翌朝売店に行くと売り切れてました~。
帰りの旭川空港ではやっぱり売り切れでした。すごい人気のお菓子ですね・・・

カールレイモンのソーセージは道産子の友人から「おいしい」と聞いていたので、デパ地下で購入。
お店の人と相談し、ソーセージとサラミを買っちゃいました。

じゃがいもは美瑛の四季彩の丘で買ったもの。
早速、ふかしてバター、クレイジーソルトをつけて食べてみました。
じゃがいもそのものの甘さがあり、すごく美味!
なにもつけずに、そのまま食べても充分おいしかった~。

Photo_135

|

« 北海道旅行 3日目 | トップページ | 北海道旅行のお土産 »

コメント

うわぁ~ん、北海道いいのー、しかも、旭川動物園!!
たまりませんねー。天気良かったんだよね、ええのー。ゆっくり出来たかな。ちなみに、蒸かしたジャガイモに、塩辛のせて食べると、美味らしいよ。

投稿: オッカ | 2006年7月 5日 (水) 21時38分

うわさの「じゃがボックル」って箱入りなんですね。
けろすけさんのブログでしって、北海道へ行くひとが出てくるのを待っていたところです。
売り切れ状態で、どこでも買えるわけじゃないんだぁ!
いよいよ気になっちゃいますね。限定ってとこが「売り」なんでしょうね。でも、おいしいんですか?
(前のコメントもこのフレーズで終わったような・・・)

投稿: akeroppi | 2006年7月 5日 (水) 23時27分

>オッカ
3日間とも天気に恵まれて、日焼けしちゃいました。
あまりゆっくりしてきたという感じはしないけど、リフレッシュできたよ!
ジャガイモと塩辛という組み合わせは知らなかったよ。

>akeroppiさん
じゃがポックルは箱の中に小袋が10個入っています。
ちょうど入荷したときであれば、買えそうですよ。

お味は、おいしいです!!
話題になるだけのことはありますよ。
じゃがいもっぽい味がして、サクサクしているんです。
もっと買ってくればよかったなぁ・・・

投稿: みち | 2006年7月 6日 (木) 12時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/2511703

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道旅行のお土産 ~食べ物~:

« 北海道旅行 3日目 | トップページ | 北海道旅行のお土産 »