« 我が家の防災対策 その7 | トップページ | 入院日記 その1 »

2006年7月26日 (水)

初めての経験

7/15~26、初めての入院手術を経験しました。
7/15は入院手続きと診察だけ済ませてから外泊許可がおりました。
なので、入院生活が始まったのは7/17の夜から。

入院中、家族には不自由、迷惑をかけてしまいました。
それなのに文句も言わずにほぼ毎日病院へ通ってくれた母とダンナさん。
そして、忙しい中時間に都合をつけてお見舞いに来て励ましてくれた友達には感謝しています。

手術の術式は王監督と一緒の腹腔鏡手術だったため、快復がとても早く手術の翌日には歩いていました。
そして今日、術後6日目に退院です。

同じ病室の人たちとは同じ境遇だったせいか年齢に関係なく仲良くなれました。
日中はカーテンを開け放して座談会状態。
トイレに行って自分のベッド(窓際)に戻ろうとすると呼び止められてお話したり・・・・
看護師もいい方ばかりで、検温のときに雑談したり・・・
なので、待ちに待った退院のはずなのに、淋しさもありました。

でも、やっぱり自宅が一番ですね!
イヤホンなしでテレビが見れるし。(笑)

今回はすぐに退院できるのがわかっていたために、限られた友人にしか入院のことは話しませんでした。
このブログを見て、入院を知った友人もいると思います。
ビックリさせてしまってごめんね・・・・

明日からぽちぽちっと入院日記を書きます。

|

« 我が家の防災対策 その7 | トップページ | 入院日記 その1 »

コメント

復活おめでとう!
またブログの更新がんばってね

投稿: わじ | 2006年7月27日 (木) 11時11分

おかえりなさ~い。
じつはまだ入院は経験がないので、想像ができません
でもきっと寂しいだろうなぁ。

力いっぱい体が動かせないから、不自由もありそうですけど
無理しないでくださいね、少しのホコリぐらいじゃ死なないですし
2~3日洗濯物がたまっても、なんとかなりますよ(笑)

落ち着いたら、手ぬぐい持って遊びにいきま~す。

投稿: ユカ | 2006年7月27日 (木) 11時38分

てっきりご主人とご旅行かと思っていました・・・
ゆっくりと体を回復させてくださいね。

投稿: nobnob | 2006年7月27日 (木) 12時39分

大変だったのですね。
もう大丈夫なのでしょうか・・・

ご旅行なのかな~って思ってました。

夏の暑さは体に堪えるかもしれません。
無理をせず、じっくりと治してくださいね。

投稿: あばた | 2006年7月27日 (木) 12時46分

良かったね!!
入院は、自分も辛いし家族も大変だもんね。
早く体力が戻るといいね。
がんばって。

投稿: パイン | 2006年7月27日 (木) 13時00分

>わじ
どうもありがとう!
しばらくは自宅療養のためにあまりネタがないだろうけど、がんばって更新します。

>ユカ
ただいま~。
入院中、寂しさはあったけど、すぐに同じ病室の人たちと仲良しになれましたよ。
埃じゃ死なないけどご飯食べないと死んじゃうので、いまは食事の支度だけやってます。(笑)
埃だらけの家だけど、お待ちしていま~す。

>nobnob
びっくりさせてしまってごめんね。
しばらく旅行に行くのは無理かな・・と思って今月頭に北海道に行きました。
ゆっくり治します。

>あばたさん
ありがとうございます!
もう、だいぶ良くなりました。
日に日に体調がよくなるのがわかり、人間の治癒力ってすごいなぁと思いましたよ。

ず~っとエアコンのきいた室内にいたので、暑さにばてないかちょっと心配です。

>パイン
ありがとう!
ホントに入院は本人も大変だけど、家族も大変だよね。
健康第一ってつくづく思いました。
かなり体力おちていて、ヤ○ザキに行っただけで筋肉痛です。(涙)

投稿: みち | 2006年7月27日 (木) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/2811881

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての経験:

« 我が家の防災対策 その7 | トップページ | 入院日記 その1 »