« 北海道旅行のお土産 ~食べ物~ | トップページ | 夏イベ チケット »

2006年7月 5日 (水)

北海道旅行のお土産

小樽の大正硝子館で買ってきたアイスクリーム皿です。
家でアイスを食べることはあまりないのに欲しくなってしまいました。
ちょっとレトロな雰囲気が気に入りました。

Photo_136

美瑛の北西の丘展望公園の横にあったグラスギャラリー「アマポーラ」。
何気なく入って、一番最初に手に取ったグラスです。
デザインもいいのですが、とても軽くて、手にぴったりして持ちやすい。
熱湯を入れても大丈夫なので、使い道もいろいろありそう。
全て手作りなため、ビミョウに形が違ったりするので、ダンナさんと真剣に選びました。(笑)
でも、もったいなくてなかなか使えないかなぁ・・・(笑)

Photo_137

|

« 北海道旅行のお土産 ~食べ物~ | トップページ | 夏イベ チケット »

コメント

アイスクリーム皿、素敵ですね~。
ちょっとグリーンがかった色がレトロちっくです。
これ、サラダとか、ちょっと小さなおかずを載せてもかわいいと思います。
アイスだけなんて勿体無いくらいかわいい~~~(*^^*)

投稿: あばた | 2006年7月 6日 (木) 12時45分

こんばんは~♪
小樽、何度も行きましたよ~、勿論硝子屋さんも(^^)
アイスクリーム皿、老舗高級ホテルでデザート食べる時に出てきそうなレトロ感ですね~、いい感じ♪
でも、勿体無くて使えない気持ち、良~く解りますよ~!!

投稿: RARE | 2006年7月 6日 (木) 23時55分

>あばたさん
ありがとうございます!!
小さいおかずをのせるのにもいいかもしれないですね。
葛きりのような夏のデザートをのせるのもいいかも・・って思いました。

>RAREさん
こんばんは!
小樽は硝子屋さんがホントに多い町ですね~。
普段なら絶対にアイスクリーム皿なんて買わないだろうけど、旅先なのでついつい買ってしまいました・・・。

投稿: みち | 2006年7月 7日 (金) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/2519922

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道旅行のお土産:

« 北海道旅行のお土産 ~食べ物~ | トップページ | 夏イベ チケット »