« 北海道旅行 2日目 | トップページ | 北海道旅行のお土産 ~食べ物~ »

2006年7月 3日 (月)

北海道旅行 3日目

いよいよ最終日。
最終日は富良野、美瑛の景色や花々を楽しみながら旭川空港へ向かいました。

まずは、ラベンダーを期待してファーム富田へ。
早咲きのラベンダーは咲いていましたが、見頃はもう少し後のようでした。残念・・・

次に日の出公園。やはりラベンダーはちょっと早め。満開の菜の花がキレイでした。
ラベンダーが満開になる頃は公園内にあるチャペルで結婚式を挙げる方もいるそうです。

Photo_129

次は四季彩の丘。ひまわり、コスモス、ポピーなどのたくさんの花々がとても鮮やかに咲いていました。
ダンナさんはここでソフトクリームを食べました。わたしはソフトクリームは苦手なので、その間にじゃがいもを買っていました。(笑)

Photo_130

三愛の丘展望公園で美瑛の景色を眺め、北西の丘展望公園へ。
ちょうど小腹が減ってきた頃だったので、メロン、ゆでとうもろこし、じゃがバターを食べました。
どれもおいしいんですが、特にとうもろこしが甘くておいしい!!!
ダンナさんはとうもろこしは家で少し食べる程度ですが、珍しく「甘くておいしい。買って帰れば?」と言うので5キロ買ってしまいました。届くのは8月中旬以降とのことで、今から楽しみです。

Photo_131

↓この子たちが育ったら、我が家へ届きます
Photo_132

観光スポットへ向かう途中、何度か車を停めて景色を楽しみました。
展望公園からの景色ももちろんいいのですが、ちょっぴり人工的なものが感じられます。
何気なく途中で見た麦畑やじゃがいも畑の方がわたしは印象に残りました。

↓一面に広がる麦畑
Photo_133

北西の丘展望公園のすぐ横にあったグラスギャラリー「アマポーラ」
なにげなく入ってみると、きれいなグラスが展示販売されていました。

ここのご主人がお話好きで、いろいろ話していると「おいしいラーメン屋があるから行ってごらん」と、地図をくれました。駐車場のないラーメン屋さんなので、車を停めるところまで丁寧に教えてくれました。
早速、教えてもらった場所に車を停めお店に行ってみると・・・なんと「店主の体調不良のために臨時休業」という貼り紙が!!!
アマポーラのご主人が「あの店は観光客相手にしていないから、突然休むことがある」と言っていましたが、まさかホントにおやすみとは・・・(涙)

少し周辺を歩くとラーメン屋さんがあったので、入ってみました。一見普通のラーメン屋さんなんですが、なかなか美味。ダンナさんはスープを全部飲んでしまいそうな勢いでした。

お腹がいっぱいになった後は旭川空港周辺で車を返却し、空港へ向かいました。
旭川から羽田はたったの1時間30分。あっと言う間に現実に戻された気分です。
3日間、いい気候の北海道にいたので、東京が蒸し暑く感じてたまりませんでした・・・

↓羽田で夕飯を食べながら見たSAMURAI BLUEの飛行機
Photo_134

今回の一番の目的は旭山動物園でしたが、富良野、美瑛の景色がとても印象に残りました。
母や伯母は何度も北海道に行っているんですが、その気持ちがよくわかった気がします。
スキー、仕事でしか北海道に行ったことがないダンナさんも「雪がない北海道もいいな」と。
また行きたいなぁ・・・

|

« 北海道旅行 2日目 | トップページ | 北海道旅行のお土産 ~食べ物~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/2508734

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道旅行 3日目:

» 幼稚園の農園で掘ったジャガイモで [家族の健康!地球の健康!]
おやつにじゃがバターを作って食べました♪ [続きを読む]

受信: 2006年7月 5日 (水) 18時26分

» せたが屋(世田谷) [夜景IN東京]
東京近郊の夜景を集めたサイトです。また美味しかったラーメン屋さんも紹介しています。「せたが屋」は世田谷区の超有名ラーメン屋さんです。 [続きを読む]

受信: 2006年7月 6日 (木) 15時52分

« 北海道旅行 2日目 | トップページ | 北海道旅行のお土産 ~食べ物~ »