« 伊勢音の削り節 | トップページ | ごくせん »

2006年6月28日 (水)

お好み焼き

今日は友人O嬢、ワンとお好み焼きを食べに行きました。
Mrオクレによく似た関西出身の恩師が「あの店のお好み焼きはうまい」と絶賛するお店に行きました。

お好み焼き、焼きそば、もんじゃなどをおいしく食べていると、突然O嬢がわたしの二の腕を鷲掴み。
O嬢の視線を追ってみると、夏の風物詩である○キブリが!!!
ヤツは部屋の隅の座布団がまとめて重なっているところに逃げ込みました。

気を取り直してお好み焼きをしばらく食べていると、ヤツがこっちに向かってくるじゃないですか!!!
大声は出さなかったけど、びっくりするわたしたち。
わたしは思わず立ち上がってしまいました・・・・。

店員さんを呼ぶと、なにも言わなくても状況をすぐに把握したようで、おしぼりを持ってヤツに立ち向かってくれました。
ヤツは店員さんに捕まり、その後はなにもなかったかのように食事を続けました。

これからの季節、ヤツが道路を我が物顔で歩いてると思うと背筋がゾッとします。

OKA ムシブロック 流し台シート 50×200cm OKA ムシブロック 流し台シート 50×200cm

販売元:オカ
Amazon.co.jpで詳細を確認する


|

« 伊勢音の削り節 | トップページ | ごくせん »

コメント

うちにも1ヶ月くらい前に数ミリの子どものゴキブリが、
たくさん出たので、ゴキブリホイホイを買いました。

でも、3匹しか捕まらずに残念。
最近は出なくなったので、とりあえず絶滅したかな。

小さい頃は昆虫好きだったので、
母親がゴキブリホイホイを捨てようとしたときに、
「飼いたい!」と泣いたことがあるそうです。
私はそんな可愛い子どもでした。(笑)

投稿: つっちー | 2006年6月30日 (金) 00時25分

>つっちー
ゴキブリホイホイは設置するのはいいけど、捨てるときがコワイ(涙)

ゴキブリを飼いたかったの!!
つっちー、おそるべし。

投稿: みち | 2006年6月30日 (金) 21時03分

お好み焼きは久しく食べてないなぁ・・・
去年の夏イベの会場の下見の帰りに
ドラゴン先輩と月島で食べましたわ♪
Mrオクレ・・・と読んで私は直接教わった事は
無いけど先生の顔がすぐに浮かびました。(笑)
卒業して○年も経つのにねぇ・・・。(´-`)
同時に楽しかった高校時代を思い出しました☆

投稿: Mチ改めMち(笑) | 2006年6月30日 (金) 22時11分

>Mち
あそこまでよく似ていると、忘れようがないね。(笑)
あれ?卒業したのって2~3年前じゃなかったっけ??(笑)

投稿: みち | 2006年7月 4日 (火) 13時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/2421491

この記事へのトラックバック一覧です: お好み焼き:

« 伊勢音の削り節 | トップページ | ごくせん »