« ごくせん | トップページ | 北海道旅行 1日目 »

2006年6月30日 (金)

今日は初物の桃を食べました。
甘くてジューシーでおいしい!!でも、渋みが口の中に残るような感じだったのが残念・・

我が家は2人とも桃が大好き。
「好きなフルーツは?」と聞かれたら「桃」と間違いなく答えます。
これから大好きな桃が店頭にたくさん並ぶかと思うと嬉しくなりますね。

ちょっと早めの夏休みということで、明日から2泊3日で北海道に行ってきます。
話題の旭山動物園に行ってきます!

偶然にも同じ日程で叔母も北海道に行くらしいのですが、行く場所が全然違うみたいです。
叔母が「みちも北海道に行く」と叔父に言ったら、「旭山動物園に行くんだろう」と答えたらしい・・・。よ、よまれている・・・・。(笑)

天気予報では3日間とも北海道は晴れ。
楽しんで来ます!

Momo_1

|

« ごくせん | トップページ | 北海道旅行 1日目 »

コメント

行ってみた~い!!
ブログUP楽しみにしています。

投稿: akeroppi | 2006年6月30日 (金) 23時54分

北海道、いいですね~。
旭川動物園、楽しそうですね。
動物の楽しい生態をた~んと見てきてくださいね。
またの報告を楽しみにしてま~す└(=^O^=)┐

投稿: あばた | 2006年7月 2日 (日) 12時45分

動物好きの私にはとっても魅力的な「旭川動物園」。
動物たちに囲まれて、とっても癒されそうですね~(^^)
報告待ってます!

投稿: ドラゴン | 2006年7月 3日 (月) 01時39分

こんばんは~♪
実は・・・私も全く同じなんです。一番好きな食べ物は?と聞かれて、ぜーーーーーったい『もも!』と答えてきました(笑)
小さい頃、家で『桃娘』と呼ばれていました、、、。
で、10年位前に桃の本当の食べ方って言うのをテレビでみたんです・・・それは桃を皮ごと食べると言うものでした。
最初は信じられなかったんですが、桃好きの私はすぐに実行しました。洗う時に桃の毛を手のひらでこする様に落とすんです。
そしてプラムのようにそのまま『ガブッ』って食べるんです。
私、あまりの美味しさに絶句しました。どうして今まで皮を捨てていたんだろうかと・・・
それ以来10年間皮ごと食べていますが、だれに話しても変人扱い(笑)ホンッと美味しいんです!!
勇気が出たら、是非、試してくださいね(笑)

投稿: RARE | 2006年7月 3日 (月) 01時43分

北海道にネコがいたら、写真よろしくです。

投稿: わじ | 2006年7月 4日 (火) 00時41分

>akeroppiさん
あっと言う間に帰ってきてしまいました。
旅行ってホントにあっと言う間ですよね。
ぼちぼちとアップしていきますね~!!

>あばたさん
旭山動物園の展示方法はほんとに見ていて飽きませんでした。
話題になるのも納得でしたよ~!

>ドラゴン
白クマ、あざらし、ペンギンがホントに目の前で泳いでるんですよ。
癒されたし、楽しんできました~。

>RAREさん
7~8年前に福島へ桃狩りに行ったんです。
そのときはよく洗って皮ごと食べるように言われましたよ。
ちょっとかための桃で、プラムっぽい感じでした。
でも、自宅ではまだやったことがありません。
桃好きのRAREさんが言うならきっと間違いない!今度挑戦してみます!

>わじ
小樽で1匹見かけました~。
それ以外はいなかったなぁ。
野良猫ってあまりいないのかな?

投稿: みち | 2006年7月 4日 (火) 13時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/2445216

この記事へのトラックバック一覧です: :

« ごくせん | トップページ | 北海道旅行 1日目 »