« 鳥越神社例大祭 その4 | トップページ | 大宮ソニックシティ »

2006年6月13日 (火)

バイト

ずっとお祭りの話題ばかりでしたが、6/8、9、12の3日間、質屋の催事でバイトをしてきました。
友人で質屋の息子さんがいて、年に2回の催事のときにバイトに誘われるのです。

わたしは売上の入力をしているのですが、たまにびっくりするような高額商品をキャッシュでお買いあげする人がいたりして、なかなかおもしろいんです。
ブランド品、宝石、着物の他にもいろんな商品があり、見ているのも結構おもしろいし。
今回はハートをつかまれるものがなかったんですが、たまにバイト代をそのまま使ってきてしまうこともあります。(笑)

質屋ってお金に困っていくというイメージがあり、敷居が高かったんですが、友人のおかげで暗いイメージではなくなりました。

|

« 鳥越神社例大祭 その4 | トップページ | 大宮ソニックシティ »

コメント

質屋さん、少し前にテレビで特集してるのを見ました。
ホワイトデーの後、ブランド品を抱えて綺麗な女性が利用してたりして。
百貨店でも、質流れ品の売り出しをやってたりで、昔の箪笥から母の形見の着物を風呂敷に包んで(いつの時代だ!:笑)みたいなのとは全然違ってました。
一種のリサイクルショップみたいなものですね。
そういう中に入ると目が肥えそうで、お勉強にもなりそうですね(*^^*)

投稿: あばた | 2006年6月14日 (水) 11時31分

祭りにバイトにとお疲れさまでした。そろそろ祭りの筋肉痛が来るんじゃない?(笑)

>一種のリサイクルショップみたいなもの
リサイクルショップやディスカウントショップの元々は質屋の派生商売です。
関西の某球団デパートの質流れ催事には、うちのメンバーもかなり行ってるので遊びに行ってみてください。ちなみにうちはこっそり商品だけ行ってたりします(笑)

投稿: たかぴよ | 2006年6月14日 (水) 18時42分

>あばたさん
質屋さんのイメージは以前に比べると随分変わってきてますよね。
たまにテレビで特集もしてますしね。

確かに目が肥えそうですね~。
でも、あまり見ていると欲しくなってしまいそうでコワイ・・・(笑)

>たかぴよ
失敬な。(笑)筋肉痛はとっくにおさまってますよ。
痣は黄色くなってきました。

投稿: みち | 2006年6月15日 (木) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/2206891

この記事へのトラックバック一覧です: バイト:

« 鳥越神社例大祭 その4 | トップページ | 大宮ソニックシティ »