« 鳥越神社例大祭 その1 | トップページ | 鳥越神社例大祭 その3 »

2006年6月10日 (土)

鳥越神社例大祭 その2

土曜日の鳥越祭は昼過ぎから各町会の山車、子供神輿が町内を練り歩きます。
夕方からは隣接された町会同士で連合渡御が行われます。
町会を出発する頃はまだ明るいのですが、だんだん暗くなるので途中で提灯に火を入れます。
高張提灯、神輿に火がともされると、それまでとは違った幻想的な雰囲気になります。

土曜日は友人Sくん、ユカ夫妻と一緒に鳥越祭を見に行きました。
偶然にも鳥越神社で東三筋、西三筋、三筋南の神輿を見ることができました。
威勢のいい(?)外国人男性が楽しそうに担いでいたのが印象的・・・

↓西三筋の町会神輿
Photo_102

そして、着付けの特訓をした成果です。
わたしの浴衣は20歳頃に作ったモノなので、ちょっとかわいらしすぎるかな?(笑)

Photo_103

|

« 鳥越神社例大祭 その1 | トップページ | 鳥越神社例大祭 その3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/2171183

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥越神社例大祭 その2:

« 鳥越神社例大祭 その1 | トップページ | 鳥越神社例大祭 その3 »