« コシヒカリ | トップページ | カエルの小物入れ »

2006年5月 9日 (火)

RIMOWA

我が家には大きいスーツケースがありませんでした。
収納場所がないので、必要なときは会社の労働組合から借りていたんです。
が、ダンナさんの海外出張が増えそうなので、やむを得ず我が家でも購入することに・・・。

せっかく買うなら長く使えるモノがいいので、モノにこだわりのあるSくん&ユカ夫妻にオススメスーツケースを聞いてみたところ「RIMOWAが軽くていい」と。
早速見に行ってみると、ホントに軽い!!
スーツケースというとガチガチとして堅いイメージですが、RIMOWAはポリカーボネイト素材ベコベコしています。それなのに、かなり丈夫らしいです。
中を開けてみると無駄がないので、結構荷物も入りそう。
開閉はファスナーなので、鍵をかけずに放り投げられても開いてしまう心配がなさそうです。
予算オーバーだったけど、軽さが決めてとなりRIMOWAのスーツケースを買ってしまいました。

一緒にTSAロック付きスーツケースベルトも購入。
アメリカ同時多発テロ後、アメリカへの出入国の際の荷物チェックが厳しくなり、荷物に鍵がかかっている場合は鍵を壊されてチェックされることがあるとのこと。
その際、TSAから認可を受けたスーツケースベルトであれば、壊されることがないそうなんです。
直近に行くのがサンフランシスコなので、せっかく買ったスーツケースが壊されてはたまらん!!ということで買ったわけです。

でも、テロの翌年の9月(まさにテロと同時期)にハワイに行ったときは大丈夫だったな・・・。

わたしもこのスーツケースを持って海外に行きたいなぁ。

Rimowa

|

« コシヒカリ | トップページ | カエルの小物入れ »

コメント

このスーツケースを転がしてるサラリーマン、よく見かけますね。
「軽くて丈夫」+このスーツケースは仕事できそうに見えますね!
私は「軽くて弱い」、ディズニーのガラガラしか持ってません(^^;
まぁ海外に行く事なんてほとんど無いので、必要ありませんが・・・
仕事とはいえ、旅先でのトラブルはダメージ大きいですからね。
だんな様、気おつけて行ってきてくださいね!

投稿: ドラゴン | 2006年5月 9日 (火) 23時55分

サンフランシスコに出張か~。いいな~。
スーツケースもいいのがあるのですね。
私が昔、買ったのは大きくて重くって、今では衣装ケースになってしまってます(@ノ_⊃ヽ)
旦那様、コレ持って歩くと「できる男」っぽくってステキでしょうね。

投稿: あばた | 2006年5月10日 (水) 12時43分

>ドラゴン
どうもありがとう!
旅行先でのトラブルはホントにダメージ大きいですよね。
言葉が思うように通じない分、余計に・・・。

ディズニーのガラガラはドラゴンらしくてピッタリ!
国内なら「軽くて弱い」でも充分だよね。

>あばたさん
ホントにいいですよね~、サンフランシスコ。
スーツケースはホントに重いですよね。
それが普通だとずっと思っていましたよ。

「できる男」っぽいなんて言われたら、ダンナさん喜んでしまいますよ~。(笑)

投稿: みち | 2006年5月10日 (水) 15時14分

シルバーも格好良いですよね。
こちらも悩んだのですが、我が家は黒にしました~。
でもこっちの大きさにすれば良かったなぁとちょっと後悔してます。
でもその時は小さいのが欲しかったので、まぁいいかと。

こういうのが揃うと、海外とか行きたくなりますよね~。
でも今は、私のダウンなど冬物コートが入っています(笑)

投稿: ユカ | 2006年5月11日 (木) 18時18分

>ユカ
我が家は小さめのスーツケースはあるので、大きいのが欲しかったんですよ~。
小さめなら、国内旅行にも持って行けていいじゃないですか!

一番の問題は収納場所。
中にはダンナさんのスキーウエアなどを収納しようかな。

投稿: みち | 2006年5月11日 (木) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/1735647

この記事へのトラックバック一覧です: RIMOWA:

« コシヒカリ | トップページ | カエルの小物入れ »