« MONNALISA | トップページ | カフェ クレープリー ル ブルターニュ »

2006年5月 3日 (水)

きのこ

今日は夕方からダンナさんの友人わじがやってきました。
わじはとてもおもしろい人。
そして大のキノコ嫌い
そのくせ、やたらとキノコのことに詳しいんです。
マイナーなキノコの種類まで知っていたり。
なんでこんなにキノコに詳しいのかと尋ねてみると「敵を知るために」と・・・・。
嫌いなキノコを「」と表現したり、嫌いなものをとことん調べてしまうなんて、おもしろいですよね~。

今夜はそんなわじとお好み焼きを食べました。
その他に煮物、鳥ハムを出したんですが、どれも気持ちいいぐらい「おいしい」と言って食べてくれました。嬉しいなぁ~。

ダンナさんも今夜はわじに会えて楽しかったようです。

日本のきのこ

|

« MONNALISA | トップページ | カフェ クレープリー ル ブルターニュ »

コメント

お久しぶりです。

わじさんって私も知っている方だと思うんですけど、きのこ嫌いは相変わらずなんですね。
三人で食卓囲んでいる姿を想像すると、とても楽しそうです。

投稿: nobnob | 2006年5月 4日 (木) 10時26分

昨日はご馳走様でした。奥さんの手料理は大変おいしかったです。キノコは形とか、なんとなく怪しい感じです。十分に警戒する必要があると思います。

投稿: わじ | 2006年5月 4日 (木) 10時33分

>nobnob
nobnobが想像している方で間違いないと思います。
楽しい夜でしたよ~。
ダンナさんもかなり楽しそうでした。

>わじ
こちらこそ、苺をごちそうさまでした。
また遊びに来てくださいね!
きのこを無理矢理食べさせたりしないから。(笑)

投稿: みち | 2006年5月 5日 (金) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/1665621

この記事へのトラックバック一覧です: きのこ:

« MONNALISA | トップページ | カフェ クレープリー ル ブルターニュ »