« デジカメ&電子辞書 | トップページ | フレンチトースト »

2006年5月14日 (日)

負傷・・・

夕飯の支度をしているときに親指を切ってしまいました。(涙)
ちょっと変な切り方をしていたら、サックリ指まで切れてしまいました。

血があふれ出てきたので、とりあえず心臓より高い位置で止血。
10分以上おさえてからおそるおそるはなしてみましたが、まだ血があふれます。
ダンナさんが「小さく折ったティッシュをあててテーピングをきつく巻けば圧迫されて血が止まるのではないか」と。
早速実践してみることに。

↓かなり不格好です。
0

血は止まったけどティッシュが傷口にはりついてしまい、はがすときにまた出血。(涙)

ロールキャベツを作っている途中で負傷してしまったので、ダンナさんがキャベツに具を巻くところを手伝ってくれました。どうもありがとう!

↓ダンナさんが巻いたロールキャベツ
Photo_76

親指が思うように使えないとかなり不便。
布巾を思い切り絞ることもできないし・・・。
不幸中の幸いは明日からダンナさんが出張のために家事がお休みできること。
帰ってくるまでには治しておきます。

結婚して初めて、調理中に指を切りました。
いつかやるだろうとは思っていたんだけど・・・。
あ、そういえば去年は包丁を洗っているときに指を切ったなぁ。

|

« デジカメ&電子辞書 | トップページ | フレンチトースト »

コメント

大丈夫か~???
びっくりしたよ。左指だね。
指怪我すると本当に大変だよね。怪我してみるとよくわかるもんだよね。力も入らないしさ。
私が以前膝を大胆に負傷したときがあったんだけど、大き目のバンドエイド?の上に透明のフィルムを貼って使うのがあったの。水は通さないけど、空気は通す優れもので、私は愛用しておりました。ちょっとお高めだけどね。そのテープお勧めよ。名前が出てこないんだけど、実物見ればわかるわ!早く治るといいね。お大事にね。

投稿: パイン(ダ) | 2006年5月15日 (月) 00時02分

大丈夫ですか?
気をつけないと・・・
お医者様に行ったほうが良くないですか?
出血が多いと怖くなってしまいますよね。
なかなか止まらないとなると、余計に。
指先だと、何かと不便だし。
だんな様が出張ならご実家でお世話になってはいかがでしょう。
早く治ればいいですね(*^^*)

投稿: あばた | 2006年5月15日 (月) 08時52分

>パイン
心配してくれてありがとう。
ちょうど関節部分なので、思った以上に不便だということがわかりました・・・。
水を通さないで空気を通すのってCMで見たことあるような気がするなぁ。薬局行ってみようかな。

>あばたさん
ありがとうございます・・・
切ったときの痛みよりも、切ったというショックの方が大きいんですよね。
出血が止まらないのも怖かったし。
どうしても止まらなかったら病院に行こうと思っていましたが、なんとか止まったようです。
早速、今夜の食事は実家で済ませてしまいました。(笑)
母には「なんで親指切るの?」と呆れられましたよ~。(笑)

投稿: みち | 2006年5月15日 (月) 19時45分

いててててて、想像するだけで、痛いです(>_<)

私はかなり前に、皮をむいた梨を包丁で割ろうとして
包丁が途中で止まらず、指まで達したことがあります…。
あれは痛かったなぁ~、よく見ると傷跡があります。
爪が無かったらどうなっていたか、考えるだけで…、うひ~。

人差し指も不便ですが、親指も不便ですね。
早く治りますように~。

投稿: ユカ | 2006年5月19日 (金) 09時36分

>ユカ
おお~、人が指を切ったという話は聞いてるだけで痛いですね。
指はなにかと使うからホントに不便ですよね。

おかげさまで傷はだいぶよくなりました。
夕べ、寝ながら無意識のうちに絆創膏をはがして枕元においていました。(笑)

投稿: みち | 2006年5月19日 (金) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/1797625

この記事へのトラックバック一覧です: 負傷・・・:

« デジカメ&電子辞書 | トップページ | フレンチトースト »