« フレンチトースト | トップページ | アクセサリー教室 »

2006年5月16日 (火)

Skype

Skype(スカイプ)とはインターネット経由で世界中どこへでも無料で通話できるソフトウェア。
必要なのはソフトウェアとマイク。
ソフトウェアは無償でダウンロードできます。
PCにカメラがついていればテレビ電話として使うこともできますが、ちょっと恥ずかしいですね。(笑)

ダンナさんは出張先にノートPCを持って行ったので、サンフランシスコのダンナさんとちょこっと会話をしてみました。
思った以上に会話が鮮明に聞こえるので、普通に会話をすることができます。
聞きづらかったら、PCのスピーカーを調整すればいいだけですし。

ただ、電話とは違うので会話をしたい相手がSkypeを起動していないと通話できません。
起動さえしていれば、PCで他のことをしていても呼び出し音が聞こえてきました。

急用でなければ、なかなか使えるヤツだと思いました。


|

« フレンチトースト | トップページ | アクセサリー教室 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/1818229

この記事へのトラックバック一覧です: Skype:

« フレンチトースト | トップページ | アクセサリー教室 »