« 鉱泉せんべい | トップページ | ポルシェ »

2006年5月27日 (土)

うなぎ

今日はダンナさんの実家へ行ってきました。

母の日に行きたかったのですが、ダンナさんが翌日から出張だったので母の日に届くよう贈り物を送ったのです。
その贈り物が大変気に入ってもらえたようで、なんと今日はうなぎをごちそうしてくれました!!
ダンナさんの実家が昔から利用している「鯉清」という川魚料理屋さんのうなぎです。
ここの「鯉こく」や「鯉のあらい」は泥臭さが少ないので、川魚は苦手・・・という人でも食べれると思います。
それにしても、久しぶりに食べたうなぎはおいしかったなぁ~。

Photo_82

ダンナさんの実家へは手みやげ持参で行きます。
今日は「みはし」の杏あんみつ。
思った以上に量があり、最後はちょっと苦しかった・・・。
義祖母は半分位残し「明日食べる」と言っていました。
餡はこし餡を使っているので、つぶ餡派のわたしはみつまめの方がいいかな。

Photo_83

その他にもメロンやお菓子を出してくれたのでいろいろ食べてしまいました。
ダンナさんの実家へ行くと、いつも食べ過ぎてしまいます。

|

« 鉱泉せんべい | トップページ | ポルシェ »

コメント

私、鰻、苦手なんです(=_=;)
あんなに、いい香りがするのに食べられない(泣)
納豆は逆で食感は好きなのに匂いが我慢できない。
好き嫌いが多いのは人生を損してますよね。

わたしも「みつ豆」がいい(笑)

投稿: あばた | 2006年5月28日 (日) 14時01分

川魚好きじゃない・・・。特に鯉はダメだ~今度連れてってください。でも、鰻重頼んじゃいそうだな・・・(爆)
ちなみに「みはし」のこしあんは大好きです。塩豆は得意じゃないのでクリームあんみつ派です

>あばたさん
確か関西の方ですよね?関東式の蒲焼き食べたことあります?鰻の蒲焼きは関東と関西では裁き方から調理法まで違うので全く別物ですよ。関西の友人に年一回鰻を食べるためだけに東京に来る奴がいます。そいつは関東式は大好物だけど関西式は食べられないと言ってました。騙されたと思っておためしあれ。ホントに騙されても責任は負えませんが・・・(爆)

投稿: たかぴよ | 2006年5月29日 (月) 10時27分

>あばたさん
うなぎが苦手なんですか~。
それは人生損をしてますよ~。(笑)
穴子は大丈夫ですか??

関西の方は納豆が苦手な人多いですよね。
やっぱりあのニオイがダメなんですね・・・・。

>たかぴよ
わたしも川魚は苦手です。
でも、ここの鯉こくはおいしく食べれました。
うな重ははずせないから、うな重+鯉こく+鯉のあらいを頼めばいいんだよ。(笑)

お土産だとクリームあんみつはないの~。
自分でバニラのアイスを買えばいいんだね!

投稿: みち | 2006年5月29日 (月) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/1964355

この記事へのトラックバック一覧です: うなぎ:

« 鉱泉せんべい | トップページ | ポルシェ »