« サンフランシスコ土産 | トップページ | 鉱泉せんべい »

2006年5月25日 (木)

手紙

今日、THE ALFEE仲間のYさんからお手紙が届きました。
久々に近況を手紙で報告してくれたのです。

最近は友人とのやりとりはメールばかりで、手紙を書く機会がめっきり減りました。
なにか送りたいときに添える手紙を書くぐらいかな。
前はよくTHE ALFEE仲間とは手紙のやりとりをしていたのに・・。
なので、以前は記念切手やレターセットをよく買っていました。

久々にもらった手紙はとても新鮮で、封を開けるときにワクワクしてしまいました。
メールの方が気軽だし簡単に用件を伝えられますが、直筆の手紙のような温かさはありませんよね。
たまにはわたしも手紙を書いてみようかな・・・という気持ちになりました。

|

« サンフランシスコ土産 | トップページ | 鉱泉せんべい »

コメント

手紙、長く書いていないです。
もともと筆不精。
字も下手だし。
でも、人の手で書いた文字って温かみがあっていいですよね。
わたしも久々にご無沙汰している友達に手紙を書いてみようかな((○´∀`))σ

投稿: あばた | 2006年5月26日 (金) 09時41分

>あばたさん
同じ内容でも、手紙とメールだと手紙の方がなんか嬉しいですよね!
手紙を書いたら、きっとお友達はびっくり&喜ぶと思いますよ~。

投稿: みち | 2006年5月26日 (金) 22時57分

私も以前は、遠くに住んでる「アル友」さんと手紙のやり取りしてましたよ~!
今でもそと手紙立ちは私の宝物です(^^)
手紙って、手間ひまかかっている分、とても温かみがあっていいですよね~。
夏イベもある事だし、私も久しぶりに「遠くのアル友さん」達に手紙をしたためてみようかな・・・と思いました。
あっ、でも私達近場同士でも、時々お手紙出してみましょうかね
(*^^*)

投稿: ドラゴン | 2006年5月28日 (日) 14時45分

>ドラゴン
それもいいですね。
いつもメールなので、お手紙ってすごく新鮮!!
レターセットを選ぶのも楽しいですよね。

投稿: みち | 2006年5月29日 (月) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/1937159

この記事へのトラックバック一覧です: 手紙:

« サンフランシスコ土産 | トップページ | 鉱泉せんべい »