« ワイルドストロベリー | トップページ | コシヒカリ »

2006年5月 7日 (日)

GWも終わりだね

あっと言う間にGW最終日になってしまいました。
今年のGWは珍しく自宅で仕事をしていることが多かったです。
GW明けに納品なので、明日は無事にお仕事から解放されるかな??

お仕事はMicrosoft ACCESSのプログラミングです。
かなり久しぶりにプログラミングをしたわけですが、自分がパーになっていることに気づき悲しくなってしまいました。
「なんでこんなことで悩んでいるんだろう」と何度思ったことか・・・・。
できあがったものも決して美しくないしなぁ。

でも、ちゃんと動作することを確認すると「わたしって天才」と思ってしまうんですよね。(笑)
家事をしながらのお仕事は大変な部分もありますが、たまに頭を使うのもいいもんです。
結構楽しんでやっていたし・・・。

そんなわたしがお薦めするACCESSの本は「アクセス2000 VBAのアイデア箱」(2002もあります)
フォームやコントロールの操作はもちろん、ファイルを開くダイアログの出し方などがわかりやすく解説されています。

新しく本を買って、スキルアップしないとダメかな・・・

アクセス2002VBAのアイデア箱 アクセス2002VBAのアイデア箱

著者:星野 努
販売元:エスシーシー
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ワイルドストロベリー | トップページ | コシヒカリ »

コメント

難しいお仕事をなさってるのですね。
私なんぞはExcelすら、分からない人です(。´-ω-`。)
私も勉強しなければ!
せめてExcelぐらいはね(笑)

投稿: | 2006年5月 8日 (月) 18時44分

Excelはいろいろ機能がありますよね。
でも、使いこなせません。
自分が知っている機能を無理矢理つかって、なんとか過ごしています。(笑)

投稿: みち | 2006年5月 9日 (火) 16時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/1705887

この記事へのトラックバック一覧です: GWも終わりだね:

« ワイルドストロベリー | トップページ | コシヒカリ »