« りんごのガレット | トップページ | 川口リリアメインホール »

2006年4月 6日 (木)

渡る世間は鬼ばかり

今日から「渡る世間は鬼ばかり」の新シリーズが始まります。
前作まで岡倉大吉役を演じていた藤岡琢也さんが体調不良のために降板してしまったのは残念ですが、今回も見てしまいそうです。
わたしが見ているので、チラチラとしか見ていないダンナさんも人間関係などわかりつつあるようです。

いつも思いますが、つっこみどころが満載のドラマですよね。
赤木春恵さん演じるキミのように意地の悪いお姑さんがいますが、果たしてここまで意地悪なお姑さんって実在するんでしょうか?
えなりかずきさん演じる小島眞をはじめとする、ワカモノに友達がいないのも不思議です。
「友達なんていないし」と言ってる登場人物が1人や2人ではないんですよね。
幸楽の店のお金を黙って持ち出したり、勝手に店を辞めて出て行った中島唱子さん演じる田島聖子がいつまでもクビにならないというのも不思議だし・・・・。
そんな風に思うなら見なければいいじゃん・・・と思われそうですが、ついつい見てしまうんですよね。(笑)

今回のシリーズもテレビにつっこみながら見ることになるのかな???

|

« りんごのガレット | トップページ | 川口リリアメインホール »

コメント

昨日、見てしまいました(笑)
初回からさっそく波乱気味。
次回からが楽しみです。

大吉さんが宇津井健さんに代わってどうなるかなと思ったのですが、違和感なく見れました。
さすが、凄い役者さんなんだな~って。

投稿: あばた | 2006年4月 7日 (金) 08時56分

>あばたさん
実は録画していて、まだ半分しか見ていないんです・・・。
でも、相変わらず聖子はにくたらしいですね。(笑)

かずちゃん、ひなこちゃんが大きくなっているのには驚きました。
宇津井健さんは「おかくら」に馴染んでいましたね。
ホントに今後が楽しみです!

投稿: みち | 2006年4月 8日 (土) 10時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/1305872

この記事へのトラックバック一覧です: 渡る世間は鬼ばかり:

« りんごのガレット | トップページ | 川口リリアメインホール »