« 渡る世間は鬼ばかり | トップページ | RUSSのカエル その2 »

2006年4月 7日 (金)

川口リリアメインホール

THE ALFEEの春ツアー「AUBE 2006 ONE」がいよいよ今日から始まりました。
初日の今日は川口リリアメインホール。
運よくチケットが取れたわたしはTHE ALFEE仲間のNさんと行ってきました!
しかも5列目!!!
今年の運を使い果たした気がします・・・・
オペラグラス無しで後ろにいるサポートメンバーの表情まで見れちゃうんですよ。

席はタカミー側の端っこで、わたしの隣は通路をはさんで1人いるだけでした。
なので、花道にメンバーが来たときはほんっとに目の前!!!!
毛穴まで見えそうな距離でした。
花道に来たのは幸ちゃんとタカミーだけですが、歌っている姿をこんなに間近で見るのは初めてです。
ノリノリになっている周りとは裏腹に、わたしは目の前の幸ちゃんやタカミーを凝視してました。(笑)

幸ちゃんや桜井さんとは握手をしたことがありますが、実はタカミーはあまり近くで見たことがありません。
今日はいままでで最もタカミーに接近した日でした!!!
間近で見るタカミーはテレビや雑誌以上に色が白い・・・。そしてキレイ・・・。彫りが深くてキレイな顔立ちでした。二の腕は案外とがっちり筋肉があるんだなぁと思いました。
それにしても衣装はまぶしかったな~。(笑)でも、こんな衣装を着れる50代男性はきっとタカミーだけですよね。

ツアー初日だと、どんな曲を演奏するのかファンは誰もまだわからない状態なので新鮮です。
ネタばれになってしまうので詳細は書きませんが、とっても楽しいライブで演奏した曲がかなりよかったです。
わたしの好みを知る人がセットリストを見たら「なるほどね~」と思うはず。
一緒に参加したNさんも曲がよかったと言ってました。

THE ALFEEのツアーは毎回セットリストが変わります。もちろん変わらない曲もありますが。
今後、あまり変わらないでほしいなぁ・・・なんて思ってしまいました。

そして今日、もっとも重大な出来事はタカミーの投げたピックをゲットしたこと!!!
ピックを取るのはかなり久しぶりだし(10年以上取っていないかな)、タカミーのは初めてです。

今日は係員の人がすぐ近くにいました。わたしのことは見ていないと思うけど、なんだか気になるんですよね・・・。すごく退屈そうにしているし。
また、係員のボスみたいな人がいてメンバーが花道に来る可能性がある曲が始まると合図をだし、客が花道に飛び出していかないように係員がロープを前に出してました。
ボスはちゃんと曲を把握しているところがすごいですね~。

今日はまだ興奮さめやらず・・・・。

↓ゲットしたピック 右が表、左が裏

Photo_54

↓アンコールのときに飛んできた銀テープ

Photo_55

|

« 渡る世間は鬼ばかり | トップページ | RUSSのカエル その2 »

コメント

かっちょええピックじゃないすか。
oneって入ってるって事はツアーごとにピック作ってるのかな?
ステージから飛んできたもん取れるなんていいなぁ~
昔、ブルーハーツの川崎のクラブチッタのライブで飛んできて欲しくないものかぶったことあるけど・・・ステージあがってぶっ飛ばしてやろうかと思ったよ(爆)

投稿: たかぴよ | 2006年4月 8日 (土) 09時46分

ピックはツアーごとに作ってるんですよ~。
商売上手のTHE ALFEEはツアーグッズとしてピックを売ってます。(笑)

たかぴよがブルーハーツ観に行ったの覚えてるよ~。
かぶったものは水分ですか???

投稿: みち | 2006年4月 8日 (土) 21時35分

初日参加、おめでとうございます~!!
初日不参加組の私は、この日ビールで乾杯してました(^^)

それにしても、5列目&たかみぃのピックをゲットしたなんて、とってもとっても羨ましいです~~~o(><)o

私も10年ほど前にピックをゲットしたことあるのですが、ピックを取ったあとはすごくドキドキした事を覚えています。
みちさんはどうでしたか?

投稿: ドラゴン | 2006年4月 9日 (日) 22時39分

>ドラゴン
ピックを取った後、しばらく信じられませんでした。
ステージよりも、ピックに見とれてました。(笑)

今年のチケット運を使い果たした気がします・・・。
また夏イベや武道館は後ろかなぁ。

投稿: みち | 2006年4月10日 (月) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/1327562

この記事へのトラックバック一覧です: 川口リリアメインホール:

« 渡る世間は鬼ばかり | トップページ | RUSSのカエル その2 »