« アヲハタ フルーツショット グレープフルーツ | トップページ | 手作りジャム »

2006年4月23日 (日)

鍋パーティー

昨日は友人たかぴよ、maruriと鍋パーティをやりました。
ちょっと時期はずれな今シーズン最後の鍋パーティです。

今回のお鍋は豆乳鍋
豆乳鍋にした理由はmaruriが食べたことがないからでした。
なぜか、たかぴよ、maruri、ダンナさんと4人で食事をするときはmaruriが食べたことをないものを選択する傾向があります。(笑)

↓豆乳鍋

Photo_58

デザートはたかぴよのお土産「すばらしい いかの味」とmaruriのお土産の「つるまん」
「すばらしい いかの味」はピリ辛であとをひきます。わたしは商品名にもそそられました。(笑)
「つるまん」は「鶴吉青柳」のもので、もちもちした皮の中にこし餡と栗が丸々1つ入っていました。
栗が丸ごと入っているのがすごく豪華な感じです!

↓すばらしい いかの味

Photo_59

↓つるまん

Photo_60

また、4人でmaruriの食べたことのないものを食べましょ!!

|

« アヲハタ フルーツショット グレープフルーツ | トップページ | 手作りジャム »

コメント

ごちそうさまでした!
美味かったです。
またお誘いお待ちしてます。
鰻屋も行かないと!(笑)

投稿: たかぴよ | 2006年4月24日 (月) 11時54分

>たかぴよ
肉が余ってしまったけど、お腹いっぱいになりましたか?
今度はウイスキーやブランデーを片づけに来てください。(笑)

投稿: みち | 2006年4月24日 (月) 14時03分

ごちそうさまでした~。
豆乳鍋、ウマイですね!
つるまん、東京麦々以外に麩饅頭というのも有名らしいです。
気になる・・・。

投稿: maruri | 2006年4月24日 (月) 18時09分

>みちさん
お腹いっぱいになりましたよ!
ウイスキーやブランデーといった茶色い酒はタッチできる可愛い女の子が隣に座ってないと飲めません(爆)

>maruriさん
去年ぐらいからあちこちの和菓子屋で麩饅頭売ってるけど、食べたことある?(笑)

投稿: たかぴよ | 2006年4月25日 (火) 11時10分

>maruri
つるまん、不思議な皮がおいしかったね。
東京麦々も麩饅頭もどちらも気になりますね・・・。
でも、商品名が気になるのは「東京麦々」

投稿: みち | 2006年4月25日 (火) 12時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/1509087

この記事へのトラックバック一覧です: 鍋パーティー:

« アヲハタ フルーツショット グレープフルーツ | トップページ | 手作りジャム »