« カランコエ | トップページ | 手作りジャム »

2006年4月29日 (土)

愛用PC

愛用PC IBM ThinkPad T42です。
いまは「lenovo」になってしまいましたね。

Ibm

2004年10月に買い換えました。
その前もやはりIBMでThinkPad iseries1124を使っていました。
液晶の調子が悪くなって新しいのがほしいな~と思っているところ、在宅でのお仕事の話が・・・。
B5サイズだったので、仕事をするには効率が悪い!!ということで、今のT42に買い換えたわけです。

いざ買おうと思うと量販店はどこも品切れ。
秋葉原のオタクしか行かないんじゃないかと思うような小さなショップでやっと見つけました。(笑)

決して安いわけではないのに、なぜこんなにIBM ThinkPadが好きかというと・・・

理由その1 見た目がかっこいい
黒いので埃は目立ちますが・・・

理由その2 キーボードが打ちやすい
毎日使うモノなので、とても重要ですよね。

理由その3 余計なアプリケーションがインストールされていない
国内メーカーのPCは初期状態で家計簿ソフトなど色々インストールされていますよね。
それが好きではないのです。
Microsoft Officeもインストールされていませんが。

理由その4 OSを入れ替えられる
国内メーカーのノートPCだと、OSを入れ替えた場合の保証がありません。
IBMなら保証がある、というわけではありませんが、ビジネス向けなので入れ替えちゃっても大丈夫。
買ったときは「Windows2000」と「WindowsXP」を両方入れよう!と思っていましたが、結局XPのままですが・・・。(笑)

たまに不審な動きをするときもありますが、なくてはならない愛用PCです。
実はいまも在宅でお仕事中。ThinkPadには毎日がんばってもらっています。

|

« カランコエ | トップページ | 手作りジャム »

コメント

私もIBMのThink Pad愛用者ですよ~。
真っ黒なのが気に入っています。

あと、静電気パッドが好きじゃないのです。
勝手に反応したりして、びっくりするのですよね。
ヘタッピなせいかもしれませんが…。

もしこれが壊れちゃったら…、困るなぁ。

投稿: ユカ | 2006年5月 4日 (木) 01時52分

>ユカ
ThinkPadは見た目がいいですよね!

静電気パッドはわたしも苦手です。
わたしのThinkPadにはトラックポイントと静電気パッドの両方ついてるんですが、静電気パッドは使えないように設定してます。

投稿: みち | 2006年5月 4日 (木) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/1616151

この記事へのトラックバック一覧です: 愛用PC:

« カランコエ | トップページ | 手作りジャム »