« ほたるいか | トップページ | 愛用PC »

2006年4月28日 (金)

カランコエ

カランコエの花が咲きました!

Photo_64

2年前に小さい苗が我が家にやってきて、今年やっと花が咲きました。
2月頃から蕾がついていたんですが、咲くまでには時間がかかりました。

カランコエは育てるのがとても楽でした。
土が乾いたときに水をあげるだけで、すくすく育つし。
頭が重そうになっているので、そろそろ植え替えが必要みたいです。

ベランダで花が咲いていると華やかになりますね。
我が家は花の咲かない植物ばかりなので余計にそう感じます。

|

« ほたるいか | トップページ | 愛用PC »

コメント

この春は少し寒かったので、お花の咲くのが遅かったのでしょうね。
蕾でじっと我慢していたのかと思うと意地らしいですね~。
とてもかわいく咲いてくれて、みちさんも嬉しいですね。

ベランダのお花は道を行く人にも安らぎを与えてくれますね。
かわいく咲いてくれてヨカッタ(^_-)-☆

投稿: あばた | 2006年4月29日 (土) 13時45分

>あばたさん
蕾がついてから咲くまでが長く感じました~。
「いま咲くか、いま咲くか」と毎日眺めていましたよ。(笑)
外に置いてあるので、気候がずいぶん影響するんですね。

やっと咲いてくれたという気持ちもあり、ホントにうれしいです!

投稿: みち | 2006年4月29日 (土) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/1606269

この記事へのトラックバック一覧です: カランコエ:

« ほたるいか | トップページ | 愛用PC »