« 明石の味噌漬け | トップページ | ジャム »

2006年3月19日 (日)

お彼岸

今日はダンナさんの実家へ行ってきました。
お彼岸なので、義父、ダンナさんとお墓参りに行くことに・・。

今日は低気圧の影響で関東では強風が吹き荒れていました。
お墓でお線香に火をつけようとしても、風に煽られてなかなかつきません。
強風の影響か、お墓参りに来ている人もほとんどいませんでした。
お墓があるお寺までは徒歩5分位の距離なのに、砂や埃が容赦なく顔にバチバチ当たり、ハードコンタクトをしているわたしには拷問状態でした・・・。(涙)

お彼岸だからと義母がちらし寿司を作ってくれました。
お墓の往復は強風に煽られて苦しかったけど、ちらし寿司はおいしかった!!

|

« 明石の味噌漬け | トップページ | ジャム »

コメント

この日は、すごい風でしたね(>_<)
風邪っぽかったので、家に一人ぼっちで寝ていたら
びゅーびゅーと音はすごいし、外の景色は霞んでるしで
なんだか、別世界に居るようでした。

投稿: ユカ | 2006年3月21日 (火) 22時42分

>ユカ
この日は家にいるのが正解でしたよ~。
風が冷たかったから、風邪ひきさんが外にでたら余計に具合悪くなっちゃってましたよ。
でも、家の中でも風の強さは実感できたんですね・・・。

投稿: みち | 2006年3月22日 (水) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/1096374

この記事へのトラックバック一覧です: お彼岸:

« 明石の味噌漬け | トップページ | ジャム »