« 塩チョコレート | トップページ | お花見散歩 »

2006年3月31日 (金)

祝・誕生日

今日、3月31日はダンナさんの誕生日です。

ダンナさんと同じ学年でダンナさんより後に産まれた人、つまり4月1日生まれの人ってあまりいないだろうなぁ・・と思っていました。
が、あっさりいました。
しかも、ダンナさんと高校と会社が同じです。(大学は別でした)
ダンナさんと全く生年月日が同じという人も同じ会社にいました。(もう退職してしまいましたが)
なんとなく、同じ誕生日の人って親近感が沸きますよね。

ちなみに今日が誕生日の有名人は毒蝮三太夫さん、舘ひろしさん、宮迫博之さん etc...

前々から疑問に思っていたんですが、どうして学年の区切りって4月1日からではなく、4月2日からなんでしょうね?

|

« 塩チョコレート | トップページ | お花見散歩 »

コメント

誕生日おめでと~!
って、奥さんに言ってもしゃあないか(笑)
↓こんなサイト見つけました。同じ誕生日の有名人って多いですな。俺の誕生日は知らない有名人が多いけど・・・(爆)

http://junkhunt.net/yuumei/

投稿: たかぴよ | 2006年3月31日 (金) 12時19分

旦那様、お誕生日オメデトウ御座いま~す(((>∀<)ノ~~
同じお誕生日って確かに親近感沸きます。
私は黒木瞳さん。ちょっと自慢です(笑)
学校の区切りは 4/2なのですか。
なんか変(-w)_。

投稿: あばた | 2006年3月31日 (金) 12時51分

おめでとう~です。
夫婦そろって早生まれってちとうらやましいです。
すっかりご無沙汰してしまって・・・
子供と同じクラスに4月1日生まれの子がいました。
ほとんど1年の差があるので、小さい時は大変だなぁって
思うけど、小学校高学年ぐらいになると差は感じないかなと。

投稿: わん | 2006年3月31日 (金) 18時52分

>たかぴよ
ありがとう!
同じ誕生日の有名人って知らないだけで結構いるよね。
それなのに、ほんとにたかぴよの誕生日は知らない人ばかりだね。(笑)

>あばたさん
ありがとうございます!
ダンナさん、喜んでいましたよ~。
黒木瞳さんと同じ誕生日だなんて・・・羨ましい・・・・。
学年の区切り、半端ですよね。

>わん
ありがとうです。
4月1日生まれ、いるんだ~。
自分の経験から、早生まれは小さいときはホントに小さいです。
いまは決して小さくないわたし。
だけど小2ぐらいまでは、背の順は前から2番目でした。
高学年になってしまえば、関係ないよ。

投稿: みち | 2006年3月31日 (金) 23時13分

あややや、おめでとうございました!
どちらかといえば我が家は5月、8月と早めなので
この歳になると、遅生まれっていいなぁって感じです(笑)

私は8月だったので、夏休みで寂しい誕生日でした。
もしかして旦那様も?!春休みですよね?

投稿: ユカ | 2006年4月 1日 (土) 08時35分

>ユカ
ありがとうございます!
昔は早生まれがイヤだったけど、今になるとサイコーです。(笑)
よく母に「大人になったら早生まれの方がいいのよ」と言われて育ちました。

ダンナさんも淋しい誕生日だったようです。
「期待もしていませんでした」と。(笑)


投稿: みち | 2006年4月 1日 (土) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/1226901

この記事へのトラックバック一覧です: 祝・誕生日:

« 塩チョコレート | トップページ | お花見散歩 »