« Suicaペンギン | トップページ | 下町の野良猫 »

2006年3月11日 (土)

台東旅館

浅草にある「台東旅館」は、昭和25年に建てられた旅館だそうです。
玄関には「TAITO RYOKAN」とローマ字の看板が掛けられていて、ドアには「OPEN」と書いたプレートが掛かっています。
中をちらっと覗くと、こたつがあり壁には「JAPAN」と書かれたポスターが2枚。
「台東旅館」のサイトは英語しかないところを見ると、外国人客が多いようです。
建物を撮影している間、この旅館には外国人しか出入りしていませんでした。

浅草にいる外国人観光客はみんな「台東旅館」に泊まっているように見えてしまいます。(笑)

泉麻人さんの「東京ディープな宿 」で「台東旅館」が紹介されているようで、見たくなりました。

Taito

東京ディープな宿

|

« Suicaペンギン | トップページ | 下町の野良猫 »

コメント

浅草には良く行くほうですが、知らないところがまだまだ沢山あります。たまには、行き慣れた場所へ出かけて観察してみるのも楽しそうだね。

投稿: パイン | 2006年3月13日 (月) 13時00分

>パイン
知らないところ、気づかないところはたくさんあるよね。
今度一緒に散策しましょう!
ちなみに台東旅館は仁丹塔跡のすぐ近く。きっと、前を通ったことがあると思いますよ。

投稿: みち | 2006年3月13日 (月) 17時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/1000893

この記事へのトラックバック一覧です: 台東旅館:

« Suicaペンギン | トップページ | 下町の野良猫 »