« 散歩の達人 | トップページ | 白玉しるこ »

2006年3月25日 (土)

まるで生きてるみたい!パンダ・トラ・ライオンはく製特別展示

今年で開園124年を迎える上野動物園。
3月20日は開園記念日ということで、3月20日~4月4日まで、歴代人気動物の写真とパンダ、トラ、ライオンのはく製が上野松坂屋に展示されることになりました。
展示されているパンダは日本に初めてやってきたランランとカンカン。
今日はパンダのはく製を見に行ってきました。

ライオン、トラのはく製は柵の向こうに展示してありましたが、パンダは更にガラスケースに入っていました。
扱いの違いを感じます。(笑)
ケータイやカメラで撮影してる人もたくさんいましたが、やはりパンダを撮影している人が多かったです。
パンダははく製になっても大人気ですね。

↓左がカンカン、右がランラン

Panda

子供の頃は1ヶ月に2回は上野動物園にパンダを見に来てました。
が、こんなに近くで見るのは初めて。
間近に見るパンダは思ったよりも小さく、毛の黒い部分が茶色っぽいのに驚きました。
もっと大きくて、でっぷりしているのかと思ってました。

↓パンダが到着したときの写真

Photo_44

パンダははく製になってもかわいかったです。
また上野動物園にパンダを見に行きたくなりました。

ニーハオ!ふたごのパンダ

|

« 散歩の達人 | トップページ | 白玉しるこ »

コメント

大変!行かなくちゃ!!
カンカンもランランも上野動物園に観にいきましたねぇ、懐かしい。
私はカンカンが好きでした、今ある写真集を見ても
愛嬌のあるパンダらしい感じが一番出てて、好きです。

でも、生の赤ちゃんパンダをそろそろ見たいなぁ。
というか抱っこしたいですよね、もこみちみたく。

投稿: ユカ | 2006年3月27日 (月) 11時08分

>ユカ
ランランよりもカンカンの方がいい顔してますよね~。

赤ちゃんパンダ抱っこしたい!
ホントにもこみち羨ましい~。

赤ちゃんパンダはトントンが小さい頃に上野動物園で見たことがあります。
だけど、あんまり動いてなかったなぁ。
確か、都民の日に行きました。入園無料で学校が休みだから(笑)

投稿: みち | 2006年3月27日 (月) 19時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/1163855

この記事へのトラックバック一覧です: まるで生きてるみたい!パンダ・トラ・ライオンはく製特別展示:

« 散歩の達人 | トップページ | 白玉しるこ »